<< 前のエントリ | メイン | 次のエントリ >>
2010 年03 月06 日

ブラボー!!

 
いや〜贅沢な一日でした。

お芝居「質屋の娘」、ジーンときました。

一見アホなおたまですが、下の者を慈しむ人としての美しさを見せていただきました。
アホなだけにその美しさ、引き立ちましたね〜!

しかも!泣かせながら笑わせるという芸当!これはすごいです。
気持ちをあっちこっちに操られる快感・・。
こりゃハマるわ。

「みんな!おたま、綺麗〜?」

天真爛漫なおたま。

座長演ずるおたま。かわいくてアホで、
とっても愛おしいですね。見事です!





「最近具合が悪い」とおたま。「昼と夜はいいけど、夜になるとここがムズムズするの・・」笑。

新次郎に恋をしてしまったと父に告げる。
一緒にさせてやろうと思うが、新次郎はオサヨと両想い。
おさよの父親の病気を治すための5両を出してやるから新次郎をおたまに譲ってやってくれと頼みますが・・。
当のおたまは、上に立つものは下の者の気持ちを大事にして当然と自ら身を引きます。


泣かせますね〜。アホなだけに・・。笑
そのギャップがやばいです。

座長のおたま!見事でした!
感動いただきましたよ!

あまりに綺麗だったので、楽屋で一枚撮らせていただきました!
さすが舞台裏ぶろぐ!笑













そして!丘ひでこさんの舞踊もかっこよかった〜!!

ちっちゃいのに大きく見えるこの存在感!笑

お芝居も舞踊も見事ですね!











今日は座長の三味線、ソロでした!
ソロも味があって絶品でした!
じっくり聞けていいですね。









そして今日は!そうです!
「座頭市と平手造酒の決闘!」でした〜!

初代の座頭市!天下一品でしたね!
あの目つき!太刀さばき!身のこなし!

何も話さなくても説得力があります。
かっこよかった〜!




ん〜。

今日は、贅沢な一日でした。

お腹いっぱいです。ごちそうさまでした!










おかげさまで大入りいただきました!ありがとうございました!

明日はお休みです。
また月曜日お会いしましょう!!
月曜日の演目は「孝行小判」!これも自信作ですよ〜!
楽しみにしていてくださいね!

(座長・・・血出て怖いです・・笑)

投稿者:naoki
at 18 :20| 日記 | コメント(2 )

◆この記事へのコメント:

◆コメント

光栄座さん、初観劇、初笑い泣きでした!
たまちゃんが、けなげで、けなげで、泣ける泣ける、なのにすぐさま笑わされる。ハンカチーフ出動で目を拭いながら、即爆笑!させられて、どーせーっちゅうげんて。。と嬉しい悲鳴でした(笑
また通わなきゃ。。です。どーしてくれるげんて(笑

投稿者: えんじゅ : at 2010 /03 /06 23 :32

◆コメント

えんじゅさん!初観劇おめでとうございます!笑
思いっきり男の声なのに、なぜか「たまちゃん」として女性の声に聞こえてきてしまう・・。なりきってるからこその芸ですね。だからこそ、けなげで愛おしく思えてしまう。すごいです。
感情もあっちこっちに操られ、芝居版ジェットコースターのような快感を覚えます。
一か月通いつめて下さいませ!本格的なお芝居、なかなか見れませんよ!

投稿者: naoki : at 2010 /03 /07 11 :53

※必須