<< 前のエントリ | メイン | 次のエントリ >>
2010 年03 月10 日

誕生日公演3日前です!

 
みなさんこんばんは〜!お久しぶりです。笑

3月に入ってもう10日も経ってしまいましたね。・・・早い。

今日は10日。あと3日で滝夢之助座長の誕生日公演です!
夜の部終演後の座長とのお食事会、もう申し込みは済みましたか?
素顔の座長との楽しいひと時です。こんな機会、普通ありませんからね。
是非是非ご参加下さいませ〜!
オードブル、飲み物付きで、2000円でございます!持ち込みOK!笑

誕生日プレゼントも持ち込みOK!
支配人への差し入れも持ち込みOK!
日ごろの悩み、持ち込みOK!
ご主人に内緒の彼氏、持ち込みOK!(おいおい・・・どんな会やねん・・)


さぁさぁ、今日のお芝居「娘馬子唄」。泣かせましたね〜!



前半はこの三人の絶妙な絡み。
さすが親子!








そして後半。姫夏さんの迫真の演技!
熱演です!

かっこいいわ〜。

そしてこの初代!何やってもオーラを感じさせます。すごいです!





初代の舞台。まだ見てない方。素晴らしいです。絶対見てや〜。もったいないよ。

たとえばこれ。(クリックして拡大してご覧ください)

先日の「孝行小判」での三公の役。おにぎりを食べる、それだけのシーンです。その間約1分間ですが、その豊かな表情。お見事です!セリフが無くても感情がしっかりと伝わってきます。大げさでありながらどこまでも自然。まさに芸道ですね。

撮影BY 南島幻さん(劇場ロビーに貼ってあります。)




芸に対してはどこまでも貪欲であり真剣な初代・姫川竜之助

この表情からお分かりいただけると思います。










楽しいな〜。楽しいな〜。妙味だな〜。深いって嬉しいな〜。(・・何の唄?)

楽しくて、深く、自然で、大胆、そして繊細で力強い「光栄座」の舞台。
明日は「母恋薩摩」です!みんな雪に負けるな〜!

投稿者:naoki
at 20 :48| 日記 | コメント(6 )

◆この記事へのコメント:

◆コメント

こんばんは。
初代、すごい!の一言。座頭市とはまるで別人。
12コマの画像、連写。1カット1カットのインデックス?

 いよいよですね。バースデー公演。
皆様と一緒に至福のひと時。
笑って泣いて、泣いて笑って、うっとり。 ( いいなぁ〜)

エンジェル都合がつかなかったので、キューピットが行きますよ。(ワカリマスカネ)
お眼に留まりましたら、
 「いらっしゃい。!」
一声かけてやって下さい。

投稿者: ボブ : at 2010 /03 /11 20 :22

◆コメント

今晩は、naokiさん。

相変わらず賑やかなおぐら座のようですね。
おぐら座には楽しくさせる何かがあるのでしょうか?
一度その感覚を味わってみたいと思いながら・・・なかなか行けません。
内緒の彼氏を連れて滝夢之助座長の誕生日公演に行きたいです。

naokiさんが休みを惜しんで観劇の旅をするのは仕事。
私が観劇の旅をしたら遊び。
この違いは・・・?
どんどん仕事してください。
5月には、おぐら座で12月、1月と公演をしていた「劇団悠」が私が観劇している所に乗り込みます。
是非naokiさんも仕事として観劇に来て下さい。

naokiさんが有名人かって?
もちろん有名人でしょう。
演劇グラフには何度も出ているようですし、どこにいても目立つでしょう。
今度どうしてnaokiさんのことが分かったか聞いておきます。

投稿者: マリン : at 2010 /03 /11 21 :23

◆コメント

ボブさん、毎度です!
初代の自由自在さには日々感服しています。
いよいよ明日誕生日公演でございます!
ボブさんは来れないんですか?
キューピットとは?
一体誰でしょう?分かるのかな?頑張って声かけてみます!笑

投稿者: naoki : at 2010 /03 /12 20 :03

◆コメント

マリンさんこんばんは〜!
おぐら座には楽しくさせる何かがあるのです!笑
来た人にしか分かりませんが、こんな明るくてアホな劇場なかなかないと思いますよ。
俺とマリンさんの仕事と遊びの違いですか?よく分かりませんが同じなのはどちらもお金がかかりますね。
悠斗座長が来るんですね。皆勤賞目指して応援してあげて下さいね!

投稿者: naoki : at 2010 /03 /12 20 :09

◆コメント

こんばんわ。
 お忙しいでしようね。
明日はどんなサプライズが待っているのでしようね。
光栄座の皆様、さぞかしワクワクですね。
もちろんnaokiさんもね。
キューピットもうおぐら座の近くです。午前中には行く約束していますから。  シカトしないでやってくださいね。

 私は五月の「西京」までおあずけです。
公演場所によっては、名古屋も。新幹線でシュワッといける所なら。

 夢の様なバースデイ公演になりますように。

投稿者: ボブ : at 2010 /03 /12 21 :13

◆コメント

ボブさん、キューピット無事到着されましたよ。
「キューピット」・・・確かに。笑わせていただきました。

今日は一日盛り上げまっせ!頑張りま〜す!
ありがとう!

投稿者: naoki : at 2010 /03 /13 12 :19

※必須