トリプル〜!!!
みなさんお久しぶりです!昨日はおぐら座休館日でした。みなさんいかがお過ごしでしたか?
私は久々のリゾートです。笑
っていっても他の劇団を観に行ってまいりました。泊まりでね・・。ひゃっほーい!
月一回の貴重なお休みもついつい観劇してしまう・・。
職業病?
でも素晴らしい勉強させていただきました!
それぞれの劇団、それぞれの良さがあって素晴らしいです。
でもつくづく思います。一番素晴らしいのは誠心誠意、一生懸命だということ。
ホントそれに尽きますね。
上手くても遊びが多すぎたりと、手を抜くのは大嫌いです。
自分に言い聞かせてがんばろ・・。
さぁ!本日は休み明け、トリプルの大入りいただきました!
ギュウギュウ詰めで苦しい思いをさせたかもしれませんね。申し訳ありませんでした。
でもみなさん満足して下さってただただ感謝です。
ありがとうございました!
さぁ、本日のお芝居「千代田の嵐」いかがでしたでしょうか?
現代の時代劇版、職場いじめ!みたいなお話でしたね。笑
見て下さいよ。初代演じる上役様。
憎い顔してますね〜。
一目で悪役と分かります。笑
ほら始まったよ。職場いじめ。やだね〜。
新人なんだから優しくしてあげなきゃダメダメ〜。
周りも見て見ぬふりですよ。
どうなってんのかねこの国はホントに。
ヤダヤダ・・。
あ、紹介しときます。
左が滝雅斗、右が猫、いや、滝ひろしです。
ぶろぐ初登場ですね。(遅っ!)
ほら〜。
みんな冷たくするから切腹しちゃったよ。
(展開早くてごめんなさい。)
どうすんの。かわいそうに・・。
ありゃ、死んじゃったのに笑ってるよ。
血も涙も無いのね。
あ、左が滝雅斗。右は猫、いや、滝ひろしです。
出ました!新たな新入社員!座長!
自己紹介を無視する上役様に、耳元で
「もしも〜し!!」笑
いいですねぇ。じわじわと仕返しが始まります。
「もっとこっち来て座らんか!」上役様の一言で
分かりました〜!どっす〜ん攻撃!笑
初代、いい表情ですね〜笑。
それとかこんなんとかね・・。
(ちゃんと説明しなさいよ。笑)
仕返しを受けてクタクタの上役様。笑
この後は・・。秘密です〜。笑
ここまで笑わせて笑わせて・・最後はグッと泣かせるんです。
すごいです。
今日もまた見応えのあるお芝居でしたね。
平日にトリプル!すげぇ〜。
勢いついてきました光栄座!
まだまだいいお芝居が次々と出てまいります!見逃さんといて下さい。
明日のお芝居は「上州百両首」で・・・
左が滝雅斗、右が滝ひろしです。
投稿者:naoki
at 20 :19| 日記
| コメント(4 )
◆この記事へのコメント:
◆コメント
出ました!トリプル
おめでとうございます
足、運べない日でも
おぐら座情報は気になります
ブログ更新見てほっとして
入りが良ければ嬉しくなって
なんなんでしょうね〜
なんといっても
おぐら座行かなきゃ話にならない
ごめんなさい
投稿者: kei : at 2010 /03 /19 04 :23
◆コメント
naokiさん、お疲れ様です。
休みの日も泊まりがけで観劇に。流石仕事の鬼!!
それに平日にトリプル!!流石おぐら座。
大体どの劇団も月初めはお客さんが少なめで、口コミでどんどん増えていくようです。
でもこれは劇団の評価が良い場合でそうでなければなかなか客足も伸びないでしょう。
私もnaokiさんと同じで一生懸命やらない劇団、手を抜く劇団は嫌いです。そういうのってお客さんに伝わるんですよね。
ある劇団の人に言われたことがあります。
「ここのお客さんってノリ悪いよね」って。そうではないんですよ、ノリが悪いのは手を抜いていることがお客さんに伝わるから。
遠征して観劇をしている人もたくさんいます。その劇団さんが今していることがMAXならそれでもいいのですが、もっと実力があることを知っているので皆納得がいかないんです。
何故お客さんが少ないのか気が付いてほしい、そんな気持ちです。
投稿者: マリン : at 2010 /03 /19 17 :50
◆コメント
keiさんこんばんは。いつもありがとう!
大入り出ても、その場にいないと臨場感は味わえませんよ〜。
なかなか来れなくて、残念ですね。
頑張って足運んで下さいね!俺もぶろぐ頑張りますから!
投稿者: naoki : at 2010 /03 /19 20 :09
◆コメント
マリンさん、こんばんは!コメントありがとうございます!
お客様はホントに正直です。手を抜いているとどんどん客足は減っていきます。
でも一生懸命だとホントに伝わるんですよね。応援したくなってしまう。そう思わせたらすごいです!
マリンさんのおっしゃるとおり遠方からのお客様はかなりの時間とお金を費やしていらっしゃいます。それだけの思いをかけて来てくれるお客様に満足していただくとしたら、絶対手を抜くなんてしてはいけないですね。われわれ劇場のスタッフも然りです。
ただ否定するのではなく、「しっかりやらなくちゃ!」役者さんにもそう思っていただけるくらい、まずは自分が頑張ります!
投稿者: naoki : at 2010 /03 /19 20 :22