<< 前のエントリ | メイン | 次のエントリ >>
2010 年03 月23 日

またダブル〜!

こんにちは〜!遅れましたが昨日のご報告をさせていただきます。

昨日は超お得な日でした!お芝居は「喧嘩屋五郎兵衛」。
実に深いお芝居です。
大衆演劇は綺麗事で終わらないところが魅力のひとつですね。
時には生々しい人間の感情も芸術性を以て表現します。
ある意味文学的であったりしますね。
「喧嘩屋五郎兵衛」もそのひとつ。
喜びや屈辱、仁義、兄弟愛、と様々な感情が見事に表現されています。

婚約が決まり、新たな人生がすぐそこに見えた。喜びにあふれたその次の瞬間、それが間違いだと知らされる。
やり場のないほどのあまりにすさまじい屈辱、恨みの念は自らの顔の傷に向けられます。
刀を鏡に自分の顔を見つめるシーン・・・。
切れ味の鋭い刃のように感情が昂ります。
生々しく緊張感あふれるシーンですが、その張り詰めた空気は美しさをも感じさせます。




 私も恥ずかしながら、親分の婚礼を祝いにちょこっとだけ出演させていただきました。笑
お邪魔しました。お許し下さいませ。笑

舞踊ショーも楽しかったですね〜。

これ!太陽人の衣装で太陽人の曲で姫夏さんが踊ってくれました!感動。

このあと太陽人も一曲参加しましたよ。











そして〜・・。

特別ショー!!
座長と太陽人の崇、そして私の
「三味線&三線&ドラムショー」です!

限られた練習時間で頑張りました!
いかがでしたでしょうか!

いや〜。確実に寝不足です。笑



面白いね。おぐら座。

お客様にも盛り上げていただいて、おかげさまでダブルの大入りいただきました!
盛りだくさんすぎる三連休でしたね。
みなさんホントにありがとうございます!

あと一週間で千秋楽ですね・・・。
うう、考えたくない。
盛り上がっていこうぜぇ〜い!

投稿者:naoki
at 16 :48| 日記 | コメント(4 )

◆この記事へのコメント:

◆コメント

今晩は、naokiさん。
連日のダブル、トリプルの大入り凄いですね。
昨日はnaokiさんも役者に、舞踊ショーに大忙しでしたね。
写真で見るドラマーのnaokiさんも素敵ですが、今度は女形のnaokiさんも見てみたい気が・・・

「喧嘩屋五郎兵衛」良いお芝居ですよね。大好きです。
ほとんどの劇団さんで見られるお外題。今月も見ましたよ。涙なくては見られない。誰が悪いでもなく、それでも最後には2人の命が失われていく、切なくて悲しい。
同じお外題の芝居を色々な劇団で見ることができるというのも楽しみの一つです。どこがどう違うか、どの劇団がいいかなど。もっともっとたくさん見てみたいです。

先日私はいつも見ているところで座長の誕生日公演に行ってきました。誕生日公演と知った日に予約を入れ(2千円のお弁当を頼むと予約席を取ってくれます)ケーキを準備し、クラッカーを用意して(普段はNGですがこの日だけはOKです)13時からの公演ですが、10時半ごろ行くとすでに満席の看板が。でも予約をしてあるので大丈夫・・・だったはずなのですが中に入ると予約した席に他の人が。従業員さんに確認するとダブルブッキング!!ふざけるな!!怒り狂いたいところですが、お祝いの日にその場の雰囲気を壊してはいけません。そこに座っているのは遠いところから来た追っかけさん。席は譲りました。もちろん私も舞台は見ましたよ。知り合いに思いっきり席を詰めてもらって。でもお芝居も舞踊ショーもとても良く楽しむことができました。
終わってから裏でしっかりとクレームしてきましたけど(怖い?)
だってこれで3度目なんですよ、ダブルブッキング。もっといいことに当たればいいのに・・・

投稿者: マリン : at 2010 /03 /23 23 :39

◆コメント

3/21の昼夜、3/22の夜と行きました!
3/21の昼夜連続は私にとって初めての経験です。
いったん帰ろうとしたのですが、Uターンして戻ったのです(笑
素晴らしい、お芝居「船場心」と、舞踊ショー「梅川忠兵衛」でした!どんなに感動したことか(泣
先月に続き、今月も、心底楽しませていただいてます。
ホントに嬉しいです。
光栄座の皆さま、ありがとう!
こんな体験をさせてくれる「おぐら座」、素晴らしい劇団を見せてくださる為に、日々奔走し、かつ舞台出演もこなす支配人に改めてありがとうです。
あと何度観ることができるでしょうか。焦ってきました(笑



投稿者: えんじゅ : URL at 2010 /03 /24 00 :05

◆コメント

マリンさんこんばんは。いつもありがとう!

女形ね・・。結構言われるんです。自分でもちょっとやってみたい気が・・。笑
いつの日か必ず。
誕生日公演、盛り上がって何よりです。マリンさんのような応援して下さるお客様あっての公演ですね。
そして大人な対応。お疲れ様でございました。笑
予約席のトラブルはよくあります。うちでも取っておいたはずの席に他のお客様が座っていたり・・。話を聞くと「予約席」の紙がはずれていたり・・。そういう時はホントごめんなさいです。よく私も常連さんの気遣いで助けられたりします。お客様は楽しみにしてきて下さってますからね。その気持ちを決して壊すことの無いよう、気をつけます!
大満足して帰っていただくには劇場と劇団の協力は不可欠。
マリンさんのコメントもありがたく自分のこととして受け止めさせていただきます。

投稿者: naoki : at 2010 /03 /25 20 :32

◆コメント

えんじゅさんいつもホントにありがとうございます!
Uターン・・。素晴らしい決断です。笑

時間をやりくりしていつも足を運んで下さって感謝です。
おぐら座、みんなに支えられてるなぁ〜。
感動しているのは私の方でございます。
27日から演目昼夜替えです。何度でも足をお運び下さいませ!笑

投稿者: naoki : at 2010 /03 /25 20 :36

※必須