<< 前のエントリ | メイン | 次のエントリ >>
2010 年04 月21 日

御留守番・・。

 
みんさんこんばんは!
今日はお昼は総座長不在、夜は座長も不在、と、いうことで、
花形2人を中心にして御留守番でした〜!

そして、我がおぐら座から特別出演!明日香順!太陽人!
みんなで応援して盛り上げましたよ〜!

私も、今日はお芝居と舞踊ショーにちょこっとお邪魔させていただきました!
見海堂駿&座笑泰夢のファンのみなさま、失礼しました〜。


頑張ったみんなで記念撮影です!

さあ、一体私はどこでしょうか?笑







そして、総座長も帰ってきましたよ〜!
明日から早速出演します!
みなさん楽しみに遊びに来て下さいね〜!
今日もありがとうございました!

投稿者:naoki
at 23 :24| 日記 | コメント(2 )

◆この記事へのコメント:

◆コメント

naokiさん、お留守番お疲れさまでした。

お芝居と舞踊ショー・・・
お芝居は以前何度か出演しましたよね。
舞踊ショー・・・もしかして踊ったんですか?
鬘かぶって、扇子持って???
ちょっと想像できないのですが・・・でもきっと花形2人に負けず劣らず・・・頑張ったのでしょうね(写真にnaokiさん見当たりません)

総座長、座長のお二人は南條たいきさんの座長襲名に行っていたのですよね。
いつも思うのですが役者さんはもの凄く過酷な仕事をしていますね。
休みは月に1日か2日。その休みの日は座長大会や他の劇団のゲスト出演。劇場では昼夜公演で、月末になると千秋楽を終え荷物を積んで次の公演場所。夜中に到着して荷物を片付け初日の準備。
こんな過酷なことの繰り返し。体壊しますよね。
今月私が見ている劇団の太夫元。肺を悪くしてそれでも舞台に出ています。お芝居に出て口上挨拶では20分くらい色々なお話をしてくださいます。酸素吸入をしながら。座長と一緒に口上に出てくるのですが、座長が舞踊の支度をしている間お客さんを楽しませてくれるんですよ。あまりにも楽しくて口上挨拶でお花がつくくらいです。太夫元が言っていました。「芝居をしている間は苦しいとは思わないけど芝居が終わると息をするのも苦しい」と。まさに役者魂です。

投稿者: マリン : at 2010 /04 /22 21 :10

◆コメント

マリンさん、いつもありがとうございます!
役者さん、ホントにすごい職業だと思います。
でも、喜びで、好きでやっていることはきつくても体壊さんもんですよ。楽な仕事でも嫌々やっていると体壊したりするもんです。笑

写真に俺が見当たらない?
そんなことはありません。ちゃんといます。右上に・・。笑

投稿者: naoki : at 2010 /04 /24 18 :42

※必須