<< 前のエントリ | メイン | 次のエントリ >>
2010 年04 月29 日

超躍動の千秋楽!!大入り5枚!

きたきたきた〜!!

過去最高!大入り5枚!
盛り上がりすぎ・・・。

場内入ったら、みんな泣いてるんだもん。
そんな悲しいの?
と思ったら、笑い泣きです・・。
今日は総座長はじけまくり。
放送禁止用語連発です。

ここで一句。

「立つ鳥 あと 糞だらけ」 BY支配人

最高ですよ。
何をしても憎めない。総座長はじめ笑泰夢のみなさま。笑
大好きです。

この写真でお分かりいただけると思います。

今日のテキトーな雰囲気が。笑









そんな中でも真面目に頑張る花形。










それをまたぶち壊す総座長&座長。笑










それを喜ぶお客様。










最後まで楽しく明るいフィナーレ。

今日はギュウギュウ詰めで58人のお客様が
酸欠で救急車で運ばれました。笑







今日はあまりにも慌ただしく、あまり写真は撮れませんでした。
ごめんなさい。
アッと言う間に過ぎ去った一か月。
しかし写真を見ていると、その中身が非常に充実していたことが分かります。
それでは、みなさんと一緒に、この一カ月を振り返ってみましょう。

こんなことや・・・。











こんなこと・・。











こんなことや・・。

















こんなこと・・。
(桑名さん、ありがとうございました!)











あんなことや・・。
(亮さん、アイボリーコーストにて生バンド乗っ取りライブ!)









こんなこと・・。










そんなことや・・。











こんなこと・・。










こんなことや・・。










そんなこと・・。
(卓哉・・爆)










あんなことや・・。
















こんなこと・・。
(ラウンドワンにて)
















こんなことも・・。















これはほんの一部です。

写真を見てお分かりいただけるように、実にバリエーションが豊かで自由です。

劇団員一人一人が大きく自由に羽ばたいています。


そう、それはこの一人の男がいるから・・。

ミスターテキトー。

テキトーを極めた男。

見海堂駿。













全員が個性そのまま。
自由という枠に入れられています。
しかしホントに大事なものは何か、総座長の背中から毎日学び取っています。

テキトーが、自由が一番難しい。

そこには、しっかりと太く強い根が、幹が必要だから・・。

その根や幹こそが、総座長見海堂駿様です。

しっかりと支えられ、枝や葉が自由に揺れる。

大衆演劇という枠を超え、「見海堂駿&座笑泰夢」は一人の人間と見立てても
完成度が高く、成長をし続けています。

そして何よりもエネルギーがあります。
自由であればこそ、一枚一枚の葉は光のある場所を求めて伸びることができる。
もっと伸びろ、そっちは違うぞ・・。
そんなふうに葉の一枚一枚を下から見守り支えている。
私には総座長がそんなふうに見えました。

上から見ているトップは数多くいるでしょう。
しかし、全てを下から支えるトップは稀です。
総座長にはそんなあたたかさがあり、その恩恵に甘えながら、感謝を一生懸命成長で現そうとしている座員たち。そこにあるのは、

親への憧れ。

それが私が見た大家族「見海堂駿&座笑泰夢」でした。

素晴らしいです。

そして、一ヶ月間おぐら座の根として幹として、しっかり支えて下さった、
おぐら座ファミリーである全てのお客様!

本当にありがとうございました!
一番の根はお客様です。
この太く強い根があればこその私たち劇場や劇団です!
言い尽くせない感謝があります。

本当にありがとうございました!
ありがとうございました!

来月は劇団「菊」です!
みなさま応援よろしくおねがいします!


投稿者:naoki
at 20 :41| 日記 | コメント(8 )

◆この記事へのコメント:

◆コメント

素晴らしい劇団でしたね

駿様は、何者?

これぞ本物

初めは、うさんくささを感じさせる
中年おっさんに見えたものでしたが(ごめんなさい)

観劇回数を重ねるたびに
人間性の素晴らしさに
魅かれるようになりました

naoさんのおっしゃるテキトー役者
良い意味でも、砕けた意味でも
テキトー役者
駿様と同じ舞台に立つことができるだけでも
尊敬できる凄い役者といえます

そのくらい駿様のテキトーセリフに
座員さんたちは、しっかりついていきます

テキトーで、下ネタ満載
でも、大切なメッセージは
しっかり伝わってきます

笑って泣いて、泣いて笑って
充実の一か月でしたね

投稿者: kei : at 2010 /04 /30 02 :56

◆コメント

また・見海堂さん
呼んでください☆

投稿者: ひかり : at 2010 /04 /30 15 :38

◆コメント

今晩は。
お邪魔させて頂きます。

 おぐら座、みごとな桜と一緒に春爛漫の千秋楽を迎えられた様子うれしいですね。おめでとうございます。 (一緒に乾杯したいきぶんです。)
明日から又新しい出会いが待っているのでしょうね。
おぐら座と一緒に大空に泳ぐ「五月の空のこいのぼり。」お楽しみですね。
naokiさんは男の子だからよりいっそう頑張らなくてはですね。
 西京、やっと手の届く所にやってきました。
おぐら座からの送り出し画像ひっぱり出して楽しみますよ。もっとレパートリー広げなくてはいけませんから。
おぐら座に負けないように頑張るぞ!
 (でもおぐら座だったら負けてもいいかな。)

 「見海堂駿&座笑泰夢」 バラエティー、で皆さん個性があって、とってもたのしそう。 チャンスがあったらぜひ、会いたいとおもっています。
  又楽しいブログ、期待しています。

投稿者: ボブ : at 2010 /04 /30 21 :26

◆コメント

naokiさん、お疲れ様です。

駿様 郡上温泉に行ってしまいましたね。
この一ヶ月間、駿様の舞台ブログで楽しませてくれたnaokiさんに感謝です(袴姿で美男子6名の写真最高!!)
でももしかしてnaokiさんも私と一緒で駿様に惚れてしまった?これは浮気というのでしょうか?

千秋楽大入り5枚おめでとうございます。凄いですね(って何人入ると大入りになるのですか?)写真で見る限り隙間がないですね。

私の一日は起きてから寝るまで大衆演劇一色です。家ではDVD、車の中でもDVDが流れていますし、ウォーキングの時聞いているipodの音楽も最近は演歌がいっぱい入っています。夕飯後寝るまではDVDを見ながら、大好きなブログを見ながら、その日の写真を整理、何かを作る。充実していますよ。

来月はおぐら座は「劇団 菊」ですね。この劇団さんは去年11月に20回ほど公演を見ています。ほとんどの役者さんが家族として繋がっている家族劇団です。女性の座長さんで、とても歌が上手くて・・・あとは見てからのお楽しみ。全ての役者さんの名前、関係分からないことがあったら何でも教えますよ。
今回はよく知っている劇団さんだけに逆にnaokiさんがどんな感覚で「劇団 菊」をとらえるのか楽しみです。ブログ頑張ってくださいね。
こちらは明日から「劇団 悠」です。張り切って初日・・・と思ったらデジカメが壊れてしまいました。修理に出したのですが、休みのため早くて20日過ぎとか。う〜ん、どうしよう・・・。

keiさん、おぐら座へのお誘いありがとうございます!いつか必ず行きますから。その時は是非写真見せてくださいね。naokiさんのブログ、keiさんのコメ、毎日楽しみです。

投稿者: マリン : at 2010 /04 /30 22 :39

◆コメント

keiさんこんにちは〜!
噛めば噛むほど味の出る、素敵な劇団でした。
周りに左右されず自分を突き通す駿様。だからこそ確かな言葉を持っています。みんなそんな駿様の言葉や生き方を見ていてお客さんはみんな気持ちがいいんですよね。
だんだんそれが快感になっていきます。
本物であること間違いなし!
素晴らしい人間性。そこには強さが必要ですね。駿様にはそんな強さも感じましたね。

投稿者: naoki : at 2010 /05 /02 10 :50

◆コメント

ひかりさん、こんにちは!コメントありがとう。
確かなことは言えませんが、また呼びたい劇団であることは間違いなしです!
また応援よろしくお願いします!

投稿者: naoki : at 2010 /05 /02 10 :52

◆コメント

ボブさん!久々のコメント嬉しいです。ありがとうございます!
今月は西京ですね。
ボブさんのウキウキ姿が目に浮かびます。笑

今月もおぐら座は頑張りますよ〜!別れを惜しむ間はありません!
ボブさんもいつでも気軽にコメントして下さいね!

投稿者: naoki : at 2010 /05 /02 11 :05

◆コメント

マリンさんいつもありがとう!
駿様行ってしまいましたね。
早速初日に金沢からお客さんが行ったみたいです。笑

こちらは菊始まりましたよ〜!
家族的なあたたかさ、一体感があって素晴らしいです。
しかも16名という多さ、色んなキャラがあって楽しいですね。

今月も楽しくぶろぐアップさせていただきます。
応援よろしくお願いしま〜す!

投稿者: naoki : at 2010 /05 /02 11 :18

※必須