<< 前のエントリ | メイン | 次のエントリ >>
2010 年08 月02 日

神楽公演始まったよ〜!

みなさんこんにちは!

さてさて昨日から劇団神楽の公演が始まりました!
31日には北金沢のお祭りに出演させていただき、おかげさまで大好評でした!

いや〜、ホントすごかったね〜。
会場は神楽のステージに釘付けでした。
商店街の皆様、暑い中来てくれて声援を送ってくださったお客様、
本当にありがとうございました!

そして始まったおぐら座での初日!

はっきり言って素晴らしいです。

圧巻です。

美です。


座長、男前でっせ〜。

俺、しびれました。

客席キャーキャーですよこれ・・。













見て下さい、これ・・・。

めっちゃ美しいです。副座長・雅舞子。

小さな体から、気持ちが溢れ出ています。

一瞬の隙もない、気が充実した舞い。

超雅な舞いです。

素晴らしいです。

片岡鶴太郎さんの姪っ子さんなんですね。





そして今月観る事ができる相舞踊。

やっぱりいいですね〜。

舞台に引き込まれます。












お芝居も良かったですよ〜。

「高町の朝」。

私、久々に泣いてしまいました。

客席の後ろの方で写真撮りながら涙を拭ってました。笑

遥香ちゃんも難しい役を頑張りましたね。
おじちゃん、泣かされたよ〜。


そして、昨日のラストショー!!
「狐くずの葉」!
これは素晴らしかった!
見て下さい!こんなショー観たことないよ・・。

達筆ですね〜。

しかも、これ。

手を使っていないんです。口で筆を咥えて書いているんですよ。キツネだからね・・。

すげ〜。俺が手で書くよりうめ〜。笑



最後は座長が紙を破って飛び出します!

迫力満点!

そのパワーの中にも品と理合が見えます。
ずっと観ていたい!そんな気持ちにしてくれる
劇団「神楽」の公演。

この一カ月、楽しみですね〜!

投稿者:naoki
at 14 :13| 日記 | コメント(2 )

◆この記事へのコメント:

◆コメント

暑中お見舞い申し上げます。

 7月、あっと言う間に終わり8月です。
おぐら座からの熱いブログ楽しませていただきました。
有難う御座いました。私も予定どうり、楽しみましたよ。
 それにしても おぐら座熱い!
この夏の異常な暑さ、もしかしておぐら座から熱風吹き撒いているのではありませんか。 でも暑さに負けない位楽しかった。
 私は観劇、夏休みです。 その分ブログ、楽しませていただきます。

「劇団神楽」
昨年、家族で西京にお泊りした時、ホテルの方に、「神楽のシヨゥーやっていますよ。」。観にいったのですが、踊り。石見神楽と違う。
 義母は観ていましたが、子供がやんちゃ言うので少しだけしか観ませんでしたが、もしかしてその時の、劇団さんですかね。
 そうだとしたら、残念!
今の私だったら何をおいても観劇していたのに。でもそんな事ありませんよね。 
 身近に感じる、「劇団神楽」
石見神楽の里より、応援しています。
 8月暑さに負けずフヮイト!!!!!

投稿者: ボブ : at 2010 /08 /04 16 :09

◆コメント

ボブさん、いつもありがとう!
めっちゃアツいですね〜。おぐら座の熱波がそっちにも行ってるみたいですね。
今日チラシ配りしていて、倒れるかと思いました。笑

神楽さん見たことあるんですね!すごい!縁ですね〜。
本当に素晴らしいですよ!
お客様も大満足しております。
今月もぶろぐ頑張りますから楽しみにしていて下さいね!

投稿者: naoki : at 2010 /08 /05 15 :42

※必須