<< 前のエントリ | メイン | 次のエントリ >>
2010 年08 月30 日

感動の千秋楽!新記録達成!

涙、涙。

みんなが感動して涙した千秋楽でした。
ホント、最高でした。

まずは昨日の報告から。
昨日は太陽人とのコラボ。ダブルの大入りいただきました〜。

エイサーの衣装から太鼓から全て沖縄から取り寄せ、一週間もの間、連日連夜稽古して初お披露目。

よくここまで頑張ってくれましたね。
本当に一生懸命でした。

感動をいただきましたよ。






そして迎えた千秋楽。

今日で大入りの枚数も、来場者数も記録更新なるか?

ドキドキでしたが、開場してみればなんと!フォースの大入り!
平日なのにすげ〜。


本日のお芝居はリクエスト狂言「キツネがくれた赤ん坊」です。

拍手喝采、これだけお客さんが入ってると拍手の音にも迫力があります。笑







座長の口上にも楽しさと別れの寂しさの入り混じった拍手が送られます。

この頃、すでに私も涙腺ゆるみ始めてます。笑








そして始まった第三部舞踊ショー!

トップは花魁ショーです!

告知も無しにいきなり。笑

これは嬉しい裏切りですね〜。






最後はやっぱりこれです!

リクエストショー!「キツネくずの葉」

これは他では決して観る事ができませんね。
見事でした!







そしてお別れの時間・・。
記録更新を報告し、一気におめでたいムード。
そこで始まったのが・・・。
忙しくて結婚式を挙げてないお二人に、劇場スタッフ、お客様全員、そして座員さんから結婚式のプレゼント!!
劇場が式場に早変わりです。
これはサプライズでしたね〜!!
でかい感動が生まれました!

大きな拍手をお送りします!
おめでと〜!!

ケーキカットと、良太と遥香からブーケが手渡されました。

お客様、快くご協力して下さり、本当にありがとうございました!!

そしてアンコール!!

最後の最後まで大きな感動に包まれましたね!

言うこと無し!

感謝感動のみ!





劇団神楽、お見事でした。
見事にお客様の心を掴みました。
今までで一番座員が少なく、荷物も少ない。笑
結成してまだ4年の劇団です。

しかし、お客様が一人来て下さることに対する感謝と感動、それを舞台でお返ししたい!という強い気持ちは見事でした。

舞台装置や、衣裳などは、時代によって変化します。
しかしお客さまに対するその気持ちが大切なことは、いつの時代も変わりません。
時代や環境に左右されないものを大切にする。
それを自然体でやり通してくれました。

あたたかさに溢れた一か月。みんなを幸せにしてくれました。
座長、副座長を中心に、これからそのあたたかさをさらに大きく大きくしていく。
そんな本物の劇団としてさらに成長していってくださることを心より願っています。

おぐら座もあたたかさという点で日本一を目指しています!
おぐら座のお客様のあたたかさはすでに日本一だと誇りに思っています!

そんなことを強く強く実感させていただいたアツいアツい8月でした!
皆さん、本当にありがとうございました!


「これからもお幸せに!」
そんなありきたりな言葉は言いません。

自分が今すでにこんなにも大きな幸せに包まれて生きている。
その感動をさらにまわりにお返ししていく。
そんな精進をお互い頑張り、またお会いしましょう!

そんな言葉を神楽の皆様にお送りしたいと思います。
ありがとうございました!

投稿者:naoki
at 18 :42| 日記 | コメント(8 )

◆この記事へのコメント:

◆コメント

NAOさん
おぐら座大入り記録更新おめでとうございます

昨日の興奮は今でも即よみがえってきます

劇団、劇場、客が一丸となり温かいパワーが溢れていました

素直、感謝、謙虚、向上の心が感じられる神楽はとても好感のもてる劇団でした

雅舞子さんはその名のもとに
舞いを楽しむ妖精のようでした

何よりもおぐら座との出会いやその意義を素直に受け入れ
しかも、この猛暑を仕事に穴をあけることなく
海でも楽しむというエネルギッシュな座長に感動しました

正に神業と言うのでしょうか?
不思議な魅力に私も引き付けられています

泰志さんのアメブロご覧になりましたか?

投稿者: kei : at 2010 /08 /31 14 :18

◆コメント

劇団神楽とても素晴らしかったです!
荷物運びもてつだいまでして、
劇団のみなさんを見送ることが出来ました!
ありがとうございます!!

投稿者: yoshiki : at 2010 /09 /01 12 :43

◆コメント

 「劇団神楽の皆様」「おぐら座の皆様」おめでとう御座いました。うれしいですね。
千秋楽のブログ、上から下へ、下から上へ、何度も見ていると、皆様のあたたかいお気持がどんどんと心の奥深く入ってきて。
 おぐら座の皆様のお気持が「劇団神楽」の皆様心に感動をあたえて、「劇団神楽」の皆様のお気持が、おぐら座の皆様に感動でお返しして。
おぐら座の皆様って本当に心あたたかいですよね。 生きている私達に取っては何よりも一番大切に大切に。
 こんな感動の一瞬を共有できた皆様は最高に幸!
うらやましいです。(私にも少しだけおすそ分けいいですかね。)
おぐら座のブログ、新しい方できたようですね。keiさんのように何時も応援されていらっしやるのはもちろん嬉しい事ですが、新しい出会いもたのしみですね。この先もっともっと沢山の方に出会えるといいですね。
 神楽の里は「夜神楽」を楽しむ季節になりました。
この時期になると、夜は涼しいのですが、、、、。
 広島での初めての劇団さんの出会いが待っています。久しぶりに楽しみます。
 大感激の千秋楽を終えられたおぐら座のスタッフの皆様、応援されていらっしやる皆様に心から乾杯! ☆☆☆☆☆

投稿者: ボブ : at 2010 /09 /01 16 :41

◆コメント

keiさんこんばんは〜!
一か月応援ありがとうございました!
本当に素晴らしい8月でした。
俺が一番感動してます。自信あります。笑
この一体感は快感でしたね〜。

おぐら座が目指している形を多く表現できたと思ってます。
神楽のみなさんのセンスの素晴らしさ、一生懸命さに感謝です。

座長のブログ見てますよ。
ファンですから・・。笑

投稿者: naoki : at 2010 /09 /01 20 :33

◆コメント

yoshikiさん、8月応援ありがと〜!
最後は搬出まで手伝ってくれてありがとうね。
たくさん足運んでくれて感謝です。

いっぱい感動したね。
また「神楽」呼ぶからね!

投稿者: naoki : at 2010 /09 /01 20 :35

◆コメント

ボブさん!お久で〜す。
遠方からいつも応援してくれて感謝してます。
五つ星までいただいて恐縮です。笑
ぶろぐからでも感動が伝わって嬉しいです。

本当は金沢に足を運んでいただきたいですが、
遠いですね。
でもいつかおぐら座に来て下さいね!
おぐら座のあたたかさ、感動を生で味わって下さい!
お客さんもみんな素晴らしいですよ〜。

投稿者: naoki : at 2010 /09 /01 20 :39

◆コメント

naokiさん
歓迎です!
また・劇団神楽を呼んでください!
神野さんといろいろ約束しましたので。
また、荷物を運びさせていただく事が
ありますのでよろしくお願い申し上げます!!

投稿者: yoshiki : at 2010 /09 /02 09 :47

◆コメント

yoshikiさん、いつになるか分からんけど、まかせて下さい。

投稿者: naoki : at 2010 /09 /03 00 :28

※必須