<< 前のエントリ | メイン | 次のエントリ >>
2011 年01 月11 日

一人芝居!

 
 
おばんです〜。

すごいね・・。氷点下の世界って・・。
何かフツーの寒さとレベルが違います。
ピリってきます。ピリって。

朝起きたら見たこと無いようなデカイつららが・・。
おじぃちゃ〜ん、おばぁちゃ〜ん。
大丈夫ですか〜。凍ってないですか〜?
体動かしてね〜。おぐら座においでや〜。

と、いうことで本日は三代目礼二郎座長の一人芝居「まぶたの母」をお送りいたしました!
すごいね〜。
全く空気を切らさずにやりきりました!

一人芝居ですからね。
特に表情や目線ひとつが注目されます。

それでも見事に引き付け、
その真剣さに、お客様から惜しみない
大きな拍手をもらっていました。

いよっ!三代目!






続いて樋口次郎総帥の一人芝居
「一本刀土俵入り」が上演されました。
なんて贅沢なんでしょう。

セリフ一言で空気を作ってしまう一言の重み。
総帥の人生の重みをそのまま感じさせます。

貴重な演目をありがとうございました!




氷点下でも吹雪でも、大入りは止まりません!!
連日の大入り!ありがとうございます!

明日は座長も帰ってきますよ〜!
演目は「旅人伊三郎」です!
乞うご期待!!

投稿者:naoki
at 20 :35| 日記 | コメント(7 )

◆この記事へのコメント:

◆コメント

naokiさん!年賀状ありがとう!!
もう少ししたらおぐら座いけるから!!!
真之介座長来てくれるんだー!!知らんかったなー!!
今度、いつ来るの!?

2010も終わって、まだ海老蔵かいー!!Σ(>Д<)
まぁおぐら座もnaokiも寒い冬に負けんと頑張れやー!
日本の夜明けは近いぜよ!!!

投稿者: yoshiki : at 2011 /01 /12 09 :14

◆コメント

yoshikiや〜。
冬休み入ったらおぐら座に通学するんだぞ!
また楽しみに待ってます!

投稿者: naoki : at 2011 /01 /13 18 :34

◆コメント

直樹さん
本年も宜しくお願い致します。 

おぐら座さんとうちのパン『小倉あんぱん』をコラボする企画、
実現させましょうね。

16日の商店街の総新年会でお会い出来るのを楽しみにしています。
女形で舞台に立ちましょうか?

投稿者: kazu : URL at 2011 /01 /14 10 :43

◆コメント

昨日はありがとう!
海老ちゃんに久しぶりに会って
本当によかった!!
2月11日から学校おしまいやから
一番前に予約とるわー!!
めっちや楽しみやー!!
こっそり劇場見たけど結構広いけど、
休み処のところ狭くなってる・・・・。
今度、三峰さんと見に行く予定です!!

投稿者: yoshiki : at 2011 /01 /14 13 :30

◆コメント

昨日はありがとう!
海老ちゃんに久しぶりに会って
本当によかった!!
2月11日から学校おしまいやから
一番前に予約とるわー!!
めっちや楽しみやー!!
こっそり劇場見たけど結構広いけど、
休み処のところ狭くなってる・・・・。
今度、三峰さんと見に行く予定です!!

投稿者: yoshiki : at 2011 /01 /14 13 :31

◆コメント

kazuさんお久しぶりです!
あけましてあめでとうございます!

いいですね〜「おぐらパン」是非お願いします!
新年会楽しみにしています。劇団さんにお願いして、
当日は爆笑喜劇をやります!思いっきり笑って下さいね。
残念ながら女形は私がさせていただきます。

お楽しみに!

投稿者: naoki : at 2011 /01 /14 18 :49

◆コメント

yoshiki〜!
来月楽しみやね〜。
それまで学校頑張れよ〜!テキトーに。笑

投稿者: naoki : at 2011 /01 /14 18 :50

※必須