<< 前のエントリ | メイン | 次のエントリ >>
2011 年02 月03 日

やっと幕開けだ〜!

みなさん・・・。
お待たせしました〜!

2月公演、やっと幕開けです。
なんかめっちゃ長かったよ・・・。
この大雪の影響で初日の幕が開きませんでした。(涙)
こんなことあるんだね・・。

みなさんが到着したのが小倉を出て36時間後。
千秋楽の荷物を積んだトラックが到着したのがその12時間後・・。
運転手さん・・途中で寝てたらしいよ・・・。(怒)
信じられません。

しかし、本当に無事着いて良かった。
あらためて、皆様からたくさんご心配いただき、心をかけていただき感謝します。
本当にご迷惑おかけしました。そして、ありがとうございました!

一日遅れましたが、堂々と始まりました!劇団三桝屋公演!
やっぱりいいわ・・。なんかあったかいんよね、この劇団。大好きです。

初日の演目は「生きたり死んだり」

初日から全力で生きたり死んだりして、
大忙しです。笑









そして初日から座長二人が土下座です。笑

役の幅が広いですね〜。さすがです。

初日から大入りいただきました!

あざす!




そして本日の演目は「大工の留」

涙出ました・・。笑いすぎて・・。

はじけすぎだよ。ホント・・。

あ〜笑った笑った。






そして舞踊ショー!

確実にレベルアップしてますこの人ICHI★KEN

しなやかで、動きが大きい!

観ているだけで気持ちいいです。











そして市二郎座長です!

いいね〜。この人はホントに。

人情味が溢れ出てますね。

っていうか、人間が素晴らしいです。はい。










ラストはみんなで元気よく!

かっこいいですね〜!

キャラがみんな濃いです。濃すぎます。

また紹介していきますけどね。






そして今日は節分です。

みんなで豆、いや、おこしを撒きました。

おぐら座での掛け声はもちろんこうです。

「鬼も〜内!福も〜内!」

都合のいいことも悪いことも全てありがたく
受け入れます。



そんな気持ちで一ヶ月間頑張ります!
みなさん、応援よろしくおねがいしますよ〜!

明日のお芝居は!これまた笑えまっせ〜!
「お酒を呑んだら分かりません〜三丁目の寅吉〜」です!
絶対観てね〜!

投稿者:naoki
at 21 :47| 日記 | コメント(4 )

◆この記事へのコメント:

◆コメント

座長の奥様のブログを、ハラハラしながら見ていたので、顔を見ずには落ち着かず…。

途中で帰らねばならないのに、行っちゃいましたよ!

劇団員さんより、いつもより、元気の無い明日香さんのほうが
心配になったほど、座員さんは舞台の上ではお疲れの様子も見せず、元気いっぱいでした。よかったぁ〜〜〜。

昨年より、パワーアップしてますよね?
光太郎君がお芝居もう〜んとうまくなってたのに、びっくりですわ。

昨年2月は忙しくて、2回しか行けなかったし、今月も普通に見れそうな日は2回しかない…。

途中退席もあるかもしれないけど、また行きます!

投稿者: がんも : at 2011 /02 /04 08 :00

◆コメント

がんもさん!いつもありがと〜!
やっぱり来てくれると嬉しいです。
みんなの成長が嬉しいですよね。
これが大衆演劇の素敵なところですね。

明日香さんだけでなく実はみんな胃腸風邪にやられてました。笑
がんもさんも気をつけて!
二回と言わず頑張って来て下さい!!

投稿者: naoki : at 2011 /02 /04 22 :27

◆コメント

こんばんは、naokiさん。
三桝屋さんの公演一日遅れで始まったようですね。
三桝屋さんと言えば私が今是非見てみたい劇団のひとつです。ちょうど一年前におぐら座に乗りましたよね。その時にテレビの撮影があったと思うのですが。その放送を見て・・・確か当時小学四年生だったみすずちゃん。あまり長い時間の放送ではなかったと思いますがあの僅かな時間で芝居に引き込まれました。いまだにあの「ちゃ〜ん!」というみすずちゃんの声が耳に残っています。
naokiさんのブログ見ていても楽しそうだし。本当に行きたいです、金沢へ。
naokiさんの女形については怖いものみたさ・・・ではなく、ブログの写真では綺麗な女形を見ているので大丈夫・・・だと信じて。でも写真だけにしておいた方がいいかな?私視力いいんですよねぇ(笑)

ブログどんどんアップして下さいね。

投稿者: マリン : at 2011 /02 /04 23 :59

◆コメント

マリンさんコメントありがとうございます!
そうそう、「スーパー小学生」でしたね。
登場したのは短時間でしたが、俺も涙したのを覚えています。
未涼ちゃん、平日は元気に登校して頑張ってますよ。

女形ね〜・・・。
まあね・・。
何も言えんわね・・。

投稿者: naoki : at 2011 /02 /06 10 :53

※必須