<< 前のエントリ | メイン | 次のエントリ >>
2009 年07 月21 日

まぁちゃん

おぐら座の飲食部門を支えてくれているのが、
恋する61歳、まぁちゃんこと、関政子です!



おぐら座名物のたこ焼きは毎日毎日まぁちゃんが心を込めて作って
くれています。




そして、もうひとつ!とってもおいしいのがまぁちゃんの手作り笹団子です。笹団子は越後名物です。まぁちゃんはじつは柏崎市の出身なんですね〜。



まぁちゃんは、いつもいつも観法寺に笹を採りに出かけていきます。
そして、たまにマムシに足を噛まれます(笑)
でも、まぁちゃんは負けません。新潟の女性は芯が強いです。
まぁちゃんの笹団子が出来上がるまでにはたくさんのドラマがあります。まぁちゃんには、衆議院解散とか、関係ありません。
お客様に幸せをお届けする。それがまぁちゃんの幸せなんです。
足が異常に腫れても笑顔です。




そんなまぁちゃんに会いに来てください。
そして笹団子も食べてみてください。
一個120円です。

投稿者:naoki
at 16 :04| 日記 | コメント(2 ) | トラックバック(0 )

◆この記事へのトラックバックURL:

http://blog.nsk.ne.jp/util/tb.php?us_no=1898&bl_id=1898&et_id=81228

◆この記事へのコメント:

◆コメント

いつもお世話になっております。
まぁちゃんとおっしゃるんですね。
たこ焼きは何度もいただいておりますが
笹団子は、未体験です。
次回伺った時にぜひ食してみたいです。
愛情あふるる、まぁちゃんのご紹介記事ありがとうございました〜

投稿者: えんじゅ : URL at 2009 /07 /21 23 :05

◆コメント

そうなんです。まぁちゃんって言うんですよ。
肥、いや、声かけてあげてくださいね!

笹団子1個120円ですが、
「ブログみたよ!」と言って下さったら、2個で240円にさせていただきます!

投稿者: naoki : at 2009 /07 /22 07 :21

※必須