<< 前のエントリ | メイン | 次のエントリ >>
2009 年08 月15 日

盆ファイヤー!

お盆です。
あの世からお帰りなさい。

沖縄では、お盆にあの世から帰ってくる人たちが分かりやすいようにと、そんな願いを込めて、一晩中太鼓を打ち鳴らすんですね。

それが「エイサー」です。
この世の人も、あの世の人も、ともに生きている、素敵な価値観だし、それは事実だと思います。

そのお盆を狙って!
そしてそんな願いを込めて、三峰座長が人肌脱ぎました!


劇団「三峰組」!そして琉球楽団「太陽人」のコラボエイサーです!



私も、こないだのドラム&太鼓ショーに引き続き出演させていただきました。

みんなで練習したんだから・・。筋肉痛だよ・・。

でも、バッチリ決まりましたね!
これで、じいちゃん、ばあちゃん無事帰って来れたかな・・。

あ、じいちゃん! じいちゃーん!


さあ、話は変わって。

なんと!今日で移転後の来場者数は4804人です。
あともうちょっとで5000人ですよ〜!
明後日か明々後日くらいですね。
なんか、皆さんが喜ぶ企画、考えときますね。
皆さん!おぐら座を愛して下さって、ホントにありがと〜!


P.S 
柏崎太鼓の差し入れ有難うございました!
おいしかったです。ぶろぐ見てくれてうれしいです。

投稿者:naoki
at 22 :08| 日記 | コメント(2 ) | トラックバック(0 )

◆この記事へのトラックバックURL:

http://blog.nsk.ne.jp/util/tb.php?us_no=1898&bl_id=1898&et_id=82071

◆この記事へのコメント:

◆コメント

5000人突破おめでとうございます!!「blog見てます」って言った一人でこざいます。今日はイベント盛り沢山で凄く楽しかったですよー。海老蔵…実は私も、初めて見た時から思ってました(笑)最後の画像…最高です!一人で大爆笑しちゃいました(笑)

投稿者: AYA : at 2009 /08 /20 23 :38

◆コメント

AYAさん、コメントありがとうございます!
大爆笑って・・失礼じゃないですか(笑)

また楽しい企画考えますんで、遊びに来てくださいね〜!

投稿者: naoki : at 2009 /08 /21 07 :32

※必須