<< 前のエントリ | メイン | 次のエントリ >>
2009 年09 月05 日

今日の舞台裏

彩ちゃん昨日は悪ノリしてごめん・・。
悪気はなかったんです。

お昼の部が終わり、
彩ちゃんが事務所に駆け込んできました。

「ちょっと支配人、お客さんにリラックマって
 言われたんですけど・・。ぶろぐに何載せたんですか!
 消してくださいよ!」

そんな怖い顔で怒らないでも・・。
でもその顔もオモロイから撮っちゃうよ。今日も悪ノリイェーイ。



そんな感じで今日も楽しいおぐら座の舞台裏です。
ちなみに上のストーリーは本人の強い希望によるものです。笑

さあ!今日から出演しました。市川富美雄さん。
やっぱかっこいいわ。台詞の言い回しも味があるし・・。


右 千澤秀座長、左 市川富美雄座長


みなさん、是非観に来て下さいね!

今日はもう一つ。最近とってもお客さんの評判がいいのが、
そう・・売店のおにぎり君です。
もちろん、一番人気はたこ焼きですが、このおにぎりも一度食べた方は
「めっちゃうまいやん!」と必ず舌鼓を打ちます。
そう、このおにぎりはみんなの人気者、明日香順が
誠心誠意、心を込めて作っている手作りおにぎり君なんですよ。


私も毎日食べてます。
マジうまいよ・・。


それにしても、最近色んなものが安く簡単に手に入りますよね。
しかし、それが形作られるまでには時間と労力がかかり、
そして想いが託されているはずです。
色んな人のメッセージや、夢の詰まった、例えば映画にしても、
レンタルで200円くらいで観れたりしますが、
果たしてそれはいいことなのでしょうか?

良い悪いは別ですね。
大事なことはそれを提供する側と手にとる側に「差し上げる。頂く」
という感謝があるかどうか、だと私は思います。
大衆演劇にしても、役者さんの努力といったら
ハンパじゃないですもんね。それ思ったら、う、う・・安い。涙
そんなことも気にせず、一生懸命にお客さんを喜ばせたい!
その役者さんの思いが感動に、そして「花」に変わるんですね。

そんなことを、手作りおにぎりを食べながらふと考えました。


「心を込めるって、そして込めた心を感じるって素敵!
 農家のじっちゃん、順ちゃん、そしておてんとさん!
 ありがとう!オラもじっちゃんみてぇになりてぇ!」



P・S 「飴最中」感謝していただきました。
    いつも遠方からありがとうございます。
    またのお帰りをスタッフ一同心待ちにしております。

投稿者:naoki
at 18 :36| 日記 | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

◆この記事へのトラックバックURL:

http://blog.nsk.ne.jp/util/tb.php?us_no=1898&bl_id=1898&et_id=82694

◆この記事へのコメント:

※必須