<< 前のエントリ | メイン | 次のエントリ >>
2009 年09 月09 日

大涙洪水警報発令!

「雨は降る降る人馬は濡れる、越すに越されぬ田原坂・・」
おぐら座は涙の大雨だ〜!

今日おぐら座にいらしてない、そしてこのぶろぐをご覧のあなた!
夜の部、必ず来てください!

今日の演目「母恋田原坂」・・あの西南戦争時のお話です。

売店の看板娘、まぁちゃんがたこ焼きを運びに行ったまま
いつまでも帰ってこないので、劇場内に探しに行きました。

第1まぁちゃん発見!

なんとまぁちゃんの穴という穴から涙が溢れまくっているではありませんか!笑

よくみると、まぁちゃんだけではありません。
劇場内が感動の嵐!涙の洪水です!(うまい!)

この演目、今日だけの演目です。
しかも今日は2名様で2,200円というとってもお得な「カップルデー」
です!
絶対逃してはいけませんよ〜!
夜の部は18時半だよ!全員集合!


本文と関係はありませんが、秀座長とおぐら座ムードメーカーの
順ちゃん(通称 おっちゃん)です。

投稿者:naoki
at 14 :44| 日記 | コメント(2 ) | トラックバック(0 )

◆この記事へのトラックバックURL:

http://blog.nsk.ne.jp/util/tb.php?us_no=1898&bl_id=1898&et_id=82837

◆この記事へのコメント:

◆コメント

 昨日のお芝居「母恋田原坂」秀座長の熱演本当によかったです!!
私も思わず泣いてしまいました。初めて観るお芝居でした。
秀座長はお顔がとってもきれいで、舞踊の扇さばきはすごかったです。
次は野々市フォルテでの観劇です。太陽人もがんばって下さい(^_-)-☆

投稿者: ソソノ姫 : at 2009 /09 /10 21 :15

◆コメント

ソソノ姫!コメントありがとうございます!
「母恋田原坂」俺も泣いてしまいました・・。

歴史に沿ったお話だけに感ずる部分が多かったです。
「こういった想いの上に、今の日本がある。」秀さんも口上で
おっしゃってましたが、本当にその通りですね。今の幸せを
大事にしたいものです。

昨日役者さんたちはフォルテにむけてお稽古頑張ってました。
私もお芝居で豪快に切られますのでお楽しみに〜(笑)
太陽人も頑張ります!

投稿者: naoki : at 2009 /09 /11 10 :20

※必須