<< 前のエントリ | メイン | 次のエントリ >>
2009 年09 月15 日

特別、特撰狂言!!

さあ!やってまいりました!
「劇団秀」ならではの演目です!

今日に引き続き、
明日、明後日は特別狂言、特撰狂言となります!
お見逃し無い様に!他の劇団では観ることができませんからね!

気になる演目は!
明日16日は「森の石松〜閻魔堂の最後〜」です。
血のりをたっぷり使います。汚れてもいい服でお越し下さいませ(笑)

そして明後日17日は「赤尾の林蔵〜娘ちゃっきり節〜」です!
これは楽しみですね〜!

・・・ところで、皆さんが気になっているのは、本日昼の部の
特別ショー!秀座長の「化粧変え」ですね?・・
素敵でしたよ〜!目撃した方、ラッキーでした。

・・・・しょうがないな〜、

来てない方のために、ちょっとだけよん。
(見にくいと思ったら、クリックしたら大きくなりますんで・・)

はじめはかっこいい立役ですね



ほ〜ら、いっきに一肌脱ぎましたよ〜!始まり〜!



鬢付け油を塗るんですね。



んで、まずは鼻筋を塗ります。



お次は下地の紅を塗ります。マントヒヒみたいですけど、
これが大事なんですね。あとからほんのり赤みが出るそうですよ。



パタパタします。全体的にパタパタします。



付け睫毛・・



口紅・・



真剣に見入るお客さん・・(笑)


そして、

完成!
心も身体も女性に変身しました!


ほんで、

女形で踊って魅せました〜!!


・・すごいですね。舞台裏ではこんなことが行なわれているなんて・・

・・ホント、特別今回だけですよ!
このぶろぐをご覧になったあなた!
明日の特別狂言は必ず起こし下さいね!

投稿者:naoki
at 17 :47| 日記 | コメント(8 ) | トラックバック(0 )

◆この記事へのトラックバックURL:

http://blog.nsk.ne.jp/util/tb.php?us_no=1898&bl_id=1898&et_id=83025

◆この記事へのコメント:

◆コメント

いつもブログ楽しんで見てます!! 今日は秀座長の生化粧・・見たかった・・ でも、naokiさんが一生懸命走ってる姿は見ましたけど(笑)しばらく行けませんでしたが、今週は行きたいと思ってます。  うちのパソコン古くてなかなかコメント書けませんでしたが、やっとできるようになりました。またコメント書きます!!

投稿者: AYAママ : at 2009 /09 /15 18 :24

◆コメント

化粧がえの画像のアップは ×かなって思ってました。
・・・が 見せていただきありがとうです〜♪
口紅をさしたりつけまつげをつける姿 普段は 見れないですね。
しんけんな眼差しに感動です。ありがとうございます。
生で見られた方は ラッキーでしたね。
舞台裏は あまり見せたくないと思いますが・・・
一肌ぬいでくれた秀座長、ありがとうございます。
・・・しんけんに見入るお客様、お着物の方が 多いですね。
しっとりとして、なにか とってもいい感じですね。

画像を見てしまいましたので 明日は 伺います。
・・・心だけです。
御免なさい、一応 主婦なので 急には 家をあけれません。
家で声援してます。

ありがとうございました。

 

投稿者: 秀座長ファン : at 2009 /09 /15 19 :49

◆コメント

naokiさん、秀座長の化粧変えの画像ありがとうございました。絶対に見ることができないと思っていたので画像だけでも見ることが出来て幸せです。たぶん短い時間で化粧変えをしたのでしょうが、これだけ変身できるのも凄いですね。秀座長の女形はとてもきれいですもの。先月一緒に写真を撮らせていただきましたが改めて写真を見ると女であることが恥ずかしいくらいです。本当に本当に金沢まで行きたいのですが、主人は遥かかなた中国に単身赴任中、現在義母と二人暮らしのためなかなか金沢までは無理。naokiさんの舞台裏ブログを楽しみにしています。

投稿者: マリン : at 2009 /09 /15 21 :01

◆コメント

画像の数々と詳細な説明ありがとうございます♪支配人のお心づかい素晴らしいです〜嬉しい!!流石男前ですね◎^∇^◎
今日は見に行けなくてガッカリしていましたが、舞台の様子が良くわかり楽しくブログを見させていただきました♪秀座長の女形キレイに変身ステキだったんですね〜☆☆☆
ブログを見たからには明日からの狂言見に行かないといけませんね!!残業パスしておぐら座さん行っちゃいましょう!!
o(^-^o)(o^-^)o

投稿者: みぽ : at 2009 /09 /15 23 :39

◆コメント

AYAママ!(笑)
いつもありがとうございます!
なんか、ご無沙汰してますね。
今日は見て欲しかったな〜。
俺が走ってる姿?・・目撃されてるんですね。
早く来てください。寂しいです。

投稿者: naoki : at 2009 /09 /15 23 :44

◆コメント

秀座長ファンさん、コメントありがとうございます!
俺、頑張りましたよ〜。
秀さんも頑張ってくれました!
そう、今日は着物のサークルの方たちの団体さんが入っていて、
その方たちのリクエストで化粧変えが行なわれた訳です。

皆さん喜んでいい雰囲気でした!

なかなか家出れないんですね。了解です。
おぐら座へお越し下さるのを楽しみにお待ちしています。
無理の無い様にお越し下さいね!
家での応援よろしくお願いしますね!

投稿者: naoki : at 2009 /09 /15 23 :53

◆コメント

マリンさん、コメントありがとうございます!
男性がする女形は女性には無い不思議な魅力があるものです。
比べちゃぁいけねぇよマリンさん(笑)。

ぶろぐ楽しみにして下さって、ホント嬉しいです。
生まれてきた甲斐があります。

これからも応援よろしくお願いします!

中国ってすごいですね・・。

投稿者: naoki : at 2009 /09 /15 23 :59

◆コメント

みぽさん、ありがとうございます!
そんなにお褒め頂いて光栄です。
お母上から感想はお聞きになりましたか?

明日残業パスですか!?
なんか心強いですけど、ご無理の無い様に・・
っていいながらめっちゃ期待して待ってます!(笑)

それでは、またお会いしましょう!マイモールで!

投稿者: naoki : at 2009 /09 /16 00 :04

※必須