<< 前のエントリ | メイン | 次のエントリ >>
2009 年10 月06 日

復活!

みなさ〜ん、ハイサーイ!
 みなさまのおかげをもちまして、パソコン君のご機嫌も直りまして、
今日より画像と共に、復活させていただきます!ご迷惑おかけしました。

昨日今日のお芝居、新作「恩送り」・・。いいお話でしたね〜。
泣きましたよ。マジで。

「人」という時は人が支えあって・・う、う・・(泣)。
私たちは気づかない間にたくさんの恩恵に支えられて生かされているんですね。
不平不満なんて決して言っちゃあいけねぇよ娘さん・・。
あんたが親を思う以上に、親はあんたのことを思ってるってもんだぜ・・。

はい、それでは今日の舞台裏です。
最近ステージの写真が多いですからね・・。今日は音響、照明を頑張る裏方の様子にスポットを当ててみましょう。


・・?
楽しそうです。
わっしょい・・?


続きまして、休憩中に体力をつけているまぁちゃんと順ちゃんです。

今日はカップラーメンですね。
すごい表情です(笑)


おぐら座スタッフは、どうすればお客様が喜んでくれるか、常に試行錯誤しています。

こんな感じですね。これは順ちゃんの新作「マリオ」です。(爆笑)
(何やってんだか・・)



ということで、本日はスタッフサイドに焦点を当ててみました。
いかがでしたか?
話は変わりますが、おぐら座お休み処、南島幻さんの写真展が模様替えをいたしました〜!
前回は「夏の海」がテーマでしたが、今回は奥ゆかしい渓谷や滝といった、秋にふさわしい写真たちが集合しましたよ!


ホント素敵です!みなさま、ゆっくりとご覧くださいませ!



もちろん、SYUZOシャツも、



BANLEEの作品も、引き続き展示しています。お楽しみ下さいませ〜!



明日は休館日ですよ。お間違えの無いように!
8日の演目は「嘘つきお源」です!
しかも!カップルデーですからね!お友達誘ってお越し下さい!
みんなで笑いましょ〜!

投稿者:naoki
at 19 :14| 日記 | コメント(6 ) | トラックバック(0 )

◆この記事へのトラックバックURL:

http://blog.nsk.ne.jp/util/tb.php?us_no=1898&bl_id=1898&et_id=83697

◆この記事へのコメント:

◆コメント

順ちゃんのマリオ、ハマりすぎですね&#12336;(笑
今度はそのいでたちでの「お弁当の舞」をリクエストしたい(笑

大江戸の空の下、恩送り、と拝見しました!!
前回のKeiさんと支配人さんのコメント通り、ホントに皆さん大活躍で!泣かされます。感動します。

今度は、三峰座長のときにも拝見した「嘘つきお源」ですねえ。いや、劇団誠流ではどんな味わいになるのでしょう?こういう楽しみも下町かぶき組ならではですねえ。おぐら座通い、やめられまへんわ&#12336;★☆

投稿者: えんじゅ : URL at 2009 /10 /06 20 :04

◆コメント

でしょ!(笑)
めっちゃはまってます!これで場内販売してもらうように頼んでみます。盛り上がるやろな〜。
いつも申し上げてますが、誠流さんはお芝居し〜っかり作り上げてますよね。見ごたえあります!
「嘘つきお源」もそうとう期待できますね!
お楽しみに〜!えんじゅさんいつもありがとうございます!

投稿者: naoki : at 2009 /10 /06 20 :22

◆コメント

支配人もおっしゃってますが
誠流さんのお芝居いいですね

今夜は、少し遅れての入館
舞台がいつもと違います

大衆演劇という感じではないのです
しっかりした長いセリフを朗々と
小峰さん、
ムードは大衆演劇ではありませんでした

かなりの練習を要するセリフがあり
勿論、アドリブなど笑いを取る場面もあり
皆さんよくやってると、感心させられました

井上ひさし作品ということで、納得
誠流さんの説明で分かりました

恩送り、とてもいいことばです
私はこの言葉を1年くらい前にやっと知ったのですが
素晴らしい言葉です

世の中に恩送りがいっぱいになると
平和になります

いいお芝居を広めていただくと
心の高揚にもなります

このお芝居はメンバーがそろわないとできないと
座長もおっしゃってましたが、

なるほど、どの劇団でもできるというものではないと
心から思いました

誠流座長、ありがとうございました

追伸、
そらちゃん演じる
鉱山育ちのすっぽんおばさんよかった!!
そらちゃんの更なる魅力を
見せつけられました


また、知らされてしまいました

投稿者: kei : at 2009 /10 /06 22 :58

◆コメント

こんばんは!  今日のお芝居、とってもいいお話でしたね。 世の中みんながそんな気持ちでいるとおだやかなんですがね・・  誠流さんのお芝居はやっぱり最高〜です!! きょうのそらちゃんもいい味出してましたね〜!! 特に、スッポン?にかまれたところ・・(大爆笑) 最後に彩ちゃんの花嫁姿・・ 涙 涙でした。そして、順さんのマリオ・・あっ ちがった(笑)   きょう、みんなで撮った写真は家宝になりそうです!!     ところで、木曜日は台風が来るみたいですが、舞台はありますか? それとも、お休み? 私達は、ほっかむりをして、這ってでも行く覚悟でおりますが・・(笑)

投稿者: AYAママ : at 2009 /10 /07 00 :18

◆コメント

keiさんいつも素敵なコメントありがとうございます。
「恩送り」いい言葉ですよね。最近「送り」という言葉よく聞きます。恩送り、送り人、与えられる一方でなく、発信し、与えていく側に生きる楽しみがあるんだと思います。俺もがんばろ。仕送り・・笑。
みんな輝いていた「恩送り」。人生の指針となるお芝居でしたね。
またいつか観たいもんです。そらさんのすっぽんと団子の場面も(笑)。

投稿者: naoki : at 2009 /10 /07 08 :31

◆コメント

AYAママ、いつもありがとう!昨日は恩送りの後のお仕事、穏やかな気持ちで行けたでしょうか?
AYAママからいただいたまぁちゃんへの恩。いつか誰かにお返ししたいと思います。笑
明日は台風ですが、そんなの関係ねぇ!ハイ、オッパッピー!
おぐら座でもっと大きな台風を巻き起こしましょう!

写真・・オレにも下さいね。うちの重要文化財に認定したいと思いますんで。

投稿者: naoki : at 2009 /10 /07 08 :36

※必須