<< 前のエントリ | メイン | 次のエントリ >>
2009 年11 月04 日

花魁道中!

今日はカップルデーでした!
しかも、花魁ショーということもあって、大入りいただきました!
ありがとうございます!

今日のお芝居「お吉時雨」良かったですね〜。
楽しいお芝居が続いてましたが、久々泣きました。
「親思う心に勝る親心」とはよく言ったもんですなぁ・・。
笑いもあって、みなさんの個性が光ってましたね。
あしたもやりますから、今日見逃した方は是非ご覧になって下さい!

花魁ショーも素晴らしかったですね。
それでは明日もありますが少しだけ・・。

花道よりの入場です!



いや、綺麗やでホンマ・・。



最後はみんなで花魁ショー!!


いや〜盛りだくさんでした!
明日もやりますよ〜!
お楽しみに!

投稿者:naoki
at 21 :57| 日記 | コメント(4 )

◆この記事へのコメント:

◆コメント

今宵も、ありがとうございました

素晴らしい親心
母親の愛を知ることができました

お吉さんは誰でもができるお役ではないですね
瞳さんならではのお役かな

我が子を思えばこそのお縄に2度も
心に沁みるお芝居でした

投稿者: kei : at 2009 /11 /05 01 :37

◆コメント

今晩は、naokiさん。
昨日はおぐら座は花魁ショーだったようですね、そして今日も。
花魁ショーはやっぱりあの衣装に魅力がありますよね。その人その人で違いますが、どれも凄く素敵です。どこの劇団であっても何度も見ていたい、そんな気がします。
昨日は舞台裏ブログを見ないでちょっとさぼっていました。東京までお泊りに。中国から出張で5日間も帰ってきたのに一度も会えない主人に東京まで会いに行きました。そのついでに浅草の木馬館というところで大衆演劇を見てきました(あくまでも主人に会うのが目的ですよ・・・笑)いつもは健康ランドで演劇を鑑賞しているのでこういう劇場での鑑賞は初めてです。本当に誰でもが気楽に入れるというような昔ながらの建物でちょっと買い物のついでに見ようかな?という人もいるのではという感じでした。1日〜3日までは大入りだったそうですが、私が行った日はほんの少しだけ席が空いているくらいでした。健康ランドもそれはそれでいいところもあるのですが、劇場というのは全員の方が観劇を目的に来ています。だから見る人たちも演じる人たちも一体感があるような気がしました。もっとこういうところが増えてほしいですね。
はいっ、たぶんnaokiさんはお酒が好きだろうと思いました。
今年の新種ワイン美味しいそうですよ。焼肉、すき焼きなんにでも合うそうです。注文だけはしますので現金引き換えにてお願いします(お返しです・・笑)

投稿者: マリン : at 2009 /11 /05 23 :11

◆コメント

keiさんいつもありがとうございます!
色んなお芝居ありますが、楽しむのはもちろん勉強になりますね。
日常生活の様々な場面で、お芝居の名場面を思い出し、良い方向性を見出せる時があります。
特に親子や兄弟の愛など、現在では薄れてしまいがちなものも、お芝居からその表現方法を教わることもありますね。
no お芝居 no life ですね!

投稿者: naoki : at 2009 /11 /05 23 :22

◆コメント

マリンさーん!木馬館行ってきたんですね。羨ましい。いいでしょ、劇場って。一体感ありますよね。お客さん同士、一ヶ月の間に連帯感も生まれて仲良くなるのは観劇ともう1つの醍醐味と言えますね。
ワイン現金引換えで結構ですよ。
それに合う肉はプレゼントしてくださいね。(お返しのお返しです。笑)

投稿者: naoki : at 2009 /11 /05 23 :29

※必須