<< 前のエントリ | メイン | 次のエントリ >>
2009 年11 月12 日

明日明後日は!!

みなさん!こんにちは〜たっぷり降りましたね。雨。

今日は気持ちのいい秋晴れです。おぐら座も気持ちのいい大入りいただきましたよ!富山や能登からもたくさんお越しいただきありがとうございました!
今日は気持ちがいいので一句出来ました。


芝居観て 情けを映す 秋の夕暮れ

        泣いて笑って 歯には青海苔  (体言止め)



ぷぷぷ〜っ(笑)よくある光景です。たこ焼き食べたお客様は気をつけて下さいね。こっちも言いにくいので(笑)。まぁちゃんのたこ焼きは青海苔容赦ないですよ。笑


「子別れ三度笠」いかがでしたか?人情たっぷりでしたね。「忍」という字は刃の下に心がついてるんでぇ!分かったかコノヤロ!みなさん最近刃剥き出しになってませんか?大丈夫ですか?ホントですか?(しつこい)
こういった名言に出会えるのも大衆演劇の魅力のひとつですね。
「金沢」って字は「金城霊沢」の略なんでぇ!分かったかぃ!・・すごいですねぇ。「オーラの泉」ってことですよ。金沢唯一の芝居小屋おぐら座は今日もオーラで溢れています!

と、いうことで、明日明後日は超超おススメですよ!お芝居もひろし座長いちおしの「下町情話」!そしてショーではな、な、なんと!舞台上で女形化粧です!興味津津ですね〜!これは見逃すわけにはいきませんよ!



・・・ところで、みなさんと共に歩んできた「舞台裏ぶろぐ」ですが・・


一旦終わりにします・・。ホントごめんなさい・・。


楽しい日々でした・・・。


コメントもたくさん下さって、感謝しています・・。





そして・・・・








四日後再開します(笑)。

ちょっくら出張行ってきまーす!支配人不在の間、みんなおぐら座よろしくね〜!青海苔気を付けなよ〜!


投稿者:naoki
at 15 :53| 日記 | コメント(8 )

◆この記事へのコメント:

◆コメント

うわ〜〜〜!!  びっくりしたじゃないですか〜!   naokiさん、お久しぶりです!   ほんとにブログやめちゃうのかって、本気でびっくりでしたよ・・  このブログを毎日チェックするのが日課になって、ある意味一番の楽しみなんですから・・! きょうは、久しぶりにおぐら座におじゃましましたが、やっぱりいいですね〜〜  元気をいっぱいもらって帰ってきました。  瞳座長には、初めてお目にかかりましたが、本当にとても気さくなかたですね〜!! 開演前にお話しをさせていただきましたが、なんだかうれしすぎて、舞い上がってしまいました・・ へへっ  今度はちゃんとお話できるように、心の準備していかなくちゃ!  また来週行きますね! その頃には、naokiさんも出張から帰ってますよね?  あっ! お土産はいいですからね!? ハハハ〜! 気をつけていってらっしゃ〜い!!

投稿者: AYAママ : at 2009 /11 /12 18 :36

◆コメント

会社ですごーく落ち込んでしまう事がありました!!
元気をもらいに明日の昼の部に伺います。笑顔のnaokiさんにも会いたかったのに…。出張ではしかたありませんね!! 瞳座長待っててね〜(^_-)-☆

投稿者: ソソノ姫 : at 2009 /11 /12 19 :35

◆コメント

『子別れ三度笠』
野辺ちゃんは、性別問わず年齢問わず職業問わずの
最多種演技賞をあげたい

花ちゃんも、美ゆりちゃんも
有能な役者さんだと思っていますが
野辺ちゃんは面白い

今日は何を見せてくれるの?
条件反射のように
期待している自分がいます

『子別れ三度笠』では、かわいいオシンでした
別れのシーンでは泣けました

さてさて、naoさん、ブログフレンド見捨てるの?
何か問題あった?
本気で心配しましたよ

出張ですか、お仕事お仕事、頑張ってください
やっと安心できました

naoさんの笑顔がないおぐら座は寂しいですが
見守り隊しますからね
お気をつけていってらっしゃい

投稿者: kei : at 2009 /11 /12 20 :57

◆コメント

今晩は、naokiさん。
悪い冗談はやめて〜〜〜!!
心臓が止まると思いました(毛が生えている心臓ですが)昨日、今日と嫌なことがあって、舞台裏ブログを見て元気になろうと思ったら、昨日は更新されておらず、今日はブログ閉鎖の文字が。本当にびっくりしましたよ。でも皆さんおぐら座ファンはnaokiさんのブログを楽しみにしていることが分かりましたね。命ある限り(オーバー?)ブログ頑張ってください。

本日大入りおめでとうございます。
明日、明後日は女形化粧。楽しみですね・・・がおぐら座には行けない。そしてnaokiさんはいない。ということは何も見ることができないじゃないですか〜〜!!これも試練と思って耐えましょう。

naokiさんの一句。よくある光景ですね。確かに言っていいのか悪いのか。ちょっと困る光景。こういうのってどちらが優しさなのでしょうか?

4日間の出張、天気もあまりよくないようですし、寒くなるようですから身体に気を付けて行って来て下さい。帰ってきてからのブログの更新楽しみに待っています!!

投稿者: マリン : at 2009 /11 /12 21 :23

◆コメント

マリンさんおはようございます!ビックリさせてごめんなさい。たまにはこんな刺激もおもろいでしょ?(笑)
青海苔ねぇ…どっちが優しさなんでしょう?相手を思って取った行動ならどちらも優しさだと思います。よって答えはどちらでも良し!
みなさんの青海苔に関する失敗談も聞いてみたいですね(笑)。また帰ってきたらコメントよろしくお願いします!

投稿者: naoki : at 2009 /11 /13 05 :59

◆コメント

keiさんおはようございます!私が大事な大事なブログフレンドを見捨てるワケないじゃないですか!笑
ちょっと不在になりますが、盛り上げ隊よろしくお願いしますね。寒くなってきましたが、瞳Tシャツで頑張って下さい。笑
野辺ちゃん素晴らしいですよね!普通に話してても不思議な雰囲気でしかも貫禄あっておもろいんですよ。今月は本当にみんな個性に溢れてますね。また宣伝よろしくお願いします!

投稿者: naoki : at 2009 /11 /13 06 :06

◆コメント

ソソノ姫、おはようございます!
落ち込むことがあったらすぐおぐら座に行きましょう!病気になったらすぐおぐら座に行きましょう!すぐ元気になりますから!
まずはたこ焼きを召し上がれ!
今日は楽しいですよ〜!お楽しみに!

投稿者: naoki : at 2009 /11 /13 06 :12

◆コメント

AYAママいつもありがとう!そして昨日は久しぶりに顔を見れて嬉しかったです!
瞳座長素敵でしょう?ああやって迎えてくれる座長さん、なかなかいませんよね。
昨日はラッキーでしたね!また来週お会いしましょう!お土産は期待しんといてね。笑
んじゃ、行ってきまーす!

投稿者: naoki : at 2009 /11 /13 06 :18

※必須