<< 前のエントリ | メイン | 次のエントリ >>
2009 年11 月20 日

おぐら座写真館「夢の旅版」

みなさんおばんでーす!
いかがお過ごしですか?

最近ぶろぐを楽しみにして下さっていると嬉しい声をたくさんお聞きします。嬉しい限りですね〜!ありがとうございます!

今日は「女形六変化」でした。素晴らしかったですね〜!
めっちゃ綺麗でした。音が切れるハプニングもありましたが、あれも生の醍醐味ですね。お花もついて楽しいハプニングになりました。
みなさん、写真を楽しみにしていらっしゃるんじゃないでしょうか?

甘い!実に甘い!

まだご覧になっていない方もいらっしゃるでしょうし、明日もありますから今日は女形六変化の様子は載せません!
でも今日は最近ぶろぐに登場していない方たちをあらためて写真館というかたちでご紹介させていただきますよ!


と、いいながらいきなり座長です!歌う姿があまりにかっこいいんで
載せさせていただきました。



花子ちゃんでーす!素敵です。
お父さーん!花子ちゃん出ましたよ〜!



見返り美人!成田美ゆり!
いや〜、我ながら素晴らしいショットだ・・。



元気いっぱい野辺由佳ちゃんです。最高の笑顔ですね〜!



そして、達也君と小汐さんのコミックショーです。
古典的ですけど、俺はこういうの一番好きです。
さぁ!この後どうなってしまうのか!?




ぎゃはははっ!!決定的瞬間!!さすが俺っ!
この写真笑えますね〜!!








・・・さすがに笑ってばかりいられないので、終わってから楽屋に様子を見にいってまいりました。



そしたら・・



こんなに腫れちゃってました・・。
心中お察しします。



ところで、私のお芝居出演の件ですが、22日の「出世茶碗」に決定しました〜!拍手〜!
さぁ、気になる配役は!
・・・「通りがかりの百姓」です!拍手〜!
みなさん応援よろしく!

投稿者:naoki
at 21 :15| 日記 | コメント(4 )

◆この記事へのコメント:

◆コメント

naokiさん、役者デビュー決定おめでとうございます(パチパチパチ)流石瞳座長です。naokiさんを喜劇に出演させるなんて。出るだけで喜劇になりますからね(笑)
頑張ってくださいね、遠くから応援しています。
今日役者さんと話す機会がありまして、2時間ほどお茶を飲みながら話をしました。色々な話を伺って改めて「好きでないと出来ない仕事」だと思いました。でもその方曰く「この仕事は大変だけど大好きです!」言っていました。最高の笑顔で。素敵ですよね。自分の仕事を大好きと自信を持って言える人の笑顔は。
はい、ここで役者デビューの決まったnaokiさんにその方から聞いた話を。その方の師匠曰く、舞台の中でセリフを言っている人以外の人でもなぜそこにいるのか、どうしてその形でいるのか全てに意味があるということ。右足一つにしてもどうして右足が前に出ているのかってね。深いですよね、見ている側としては自然に見ていますが、もしかしてそれが左足が前に出ていたら変なのかもしれません。さあnaokiさん、「通りすがりの百姓」の役ということですがその役にももちろん深〜い意味があるんですよ。プレッシャーをずっしりと感じて演技して下さいね。そして1分とは言わず、アドリブどんどん入れて2分、3分出てしまいましょう。報告お待ちしています。
瞳座長やっぱり素敵です。
他の役者さんの画像もとても綺麗です。ノリもいいですね、わざわざ楽屋でタラコ唇をしてくれるなんて。舞台裏ブログを見ていると見に行きたい劇団が、会いたい役者さんがどんどん増えていきます。naokiさん責任をとって〜〜!!

投稿者: マリン : at 2009 /11 /20 23 :25

◆コメント

naokiさん、こんばんは。今日、私は誠流座長の公演を見に小坂町の康楽館に行きました。
おぐら座では、贅沢にも2日おきに演目が変わるので、康楽館でもせめて1ヶ月の前半、後半で変えられないかと、お聞きしました。
でも「9割が団体さんなので」と、とりあってもらえませんでした。
各芝居小屋ごとに状況は違うと思いますが、おぐら座の素晴らしさを痛感しています。
そして、いつも、楽しいブログも最高です。
瞳座長の女形六変化の写真も、お待ちしていまーす!!

投稿者: 瞳座長の大ファン : at 2009 /11 /21 22 :38

◆コメント

マリンさん、こんにちは〜!いつも応援ありがとうございます。
どんな役でも意味があるんですね。分かりました〜。お芝居の流れと何の脈絡も無い役ですけど頑張りますよ〜!笑
でもその役者さんのおっしゃるとおり、ホントに極め細やかな配慮がなされてますよね。小道具ひとつにしてもそれが置いてある位置まで意味がありますもんね。何気なく過ぎていく一時間ですけど、そこには色んな気持ちが入っていると思うと何倍も楽しく観劇できますね。
おぐら座で毎日お会いするお客様一人ひとり、その出会いひとつにも大きな意味があると信じています。マリンさんとの出会いもね。これからもよろしくお願いします!

投稿者: naoki : at 2009 /11 /22 14 :45

◆コメント

瞳座長の大ファンさんこんにちは!
康楽館行って来たんですね。いいなぁ。誠流座長はお元気でしたか?毎日同じ演目で1ヵ月やるのも大変なことだと思います。劇場によっては毎日、しかも昼夜で演目をかえるところもありますからね。劇場によって変わるパターンに合わせる役者さん達はすごいですね。
劇団、劇場ともに応援よろしくお願いします!

投稿者: naoki : at 2009 /11 /22 15 :51

※必須