<< 前のエントリ | メイン | 次のエントリ >>
2009 年11 月22 日

お芝居初出演!

みなさんこんばんは〜。お元気ですか?

今日は舞台裏ぶろぐではなく、舞台上ぶろぐです。
今まで舞踊ショーで舞台に立ったことはありましたけどね・・。
今日は初めてお芝居に出させていただきました。笑

楽しかった〜!観ると出るとではあんなに違うんですね。
いや近い。座長の顔があんなに迫力持って迫ってくるとは・・。笑
舞台の上はものすごい気迫で充満しております!
一時間のお芝居、一秒たりとも無駄にしないあの気迫。
とっても勉強になりゃした、いや、なりました。

結局百姓ではなく、貧乏浪人の役で出させていただきました。笑
座長はじめ、劇団のみなさまの好意、あたたかく見守って下さったお客様、ありがとうございました。
いや〜おぐら座のお客さんはいつもホントにあったかいね。
べっぴん揃いやし・・笑。
写真も載せたかったんですが、お芝居はNGということで今回は観に来た人だけということにさせていただきます。(次回あるんかいっ!)

さて、リクエストいただきました琉球楽団「太陽人」ですが、座長にお願いして、出させていただくことになりましたよ。
28日と29日の計3回です。二日間の千秋楽、両方出演させていただきます。

俺は28日の夜と29日の11時の部に一緒に出させていただきます。
よろしく〜。




さあさあ!明日はなんと!座長の二役早替え!「六助の首」でございます!
これも素晴らしいお芝居ですよ〜。明日は「勤労感謝の日」祝日でございます。どこに行こうか迷っている方はおぐら座にて体臭、いや、大衆文化を堪能してくださいませ!

投稿者:naoki
at 19 :01| 日記 | コメント(8 )

◆この記事へのコメント:

◆コメント

今晩は、naokiさん。
初出演のお芝居、成功(?)おめでとうございます!!
naokiさんの浪人姿見ることができなくて残念。
そう言えばお芝居は写真NGですよね。
いつかおぐら座に行きnaokiさんの舞台を観劇料を払って(価値がある?)見に行くことができるまで我慢します。

お芝居を見ていて、引き込まれるようなあの気迫。演じる側に立つとまた凄いのでしょうね。あの気迫って一体何処から沸き出るのでしょうか?人に感動を与えるそんな世界にnaokiさんも行ってきたのですね。う〜ん、羨ましい。と言っても私は見る側で十分ですが。

naokiさんとの出会い、私にとっても意味があり、大切なものです(といってもまだ会っていませんが・・・笑)
人と人との出会いこれからも大切にしたいと思います。

今日はコメント書くのを辞めようと思いながら舞台裏ブログが更新されているとつい書いてしまう・・・やっぱり病気でしょうか?

投稿者: マリン : at 2009 /11 /22 22 :03

◆コメント


おぐら座出演、お疲れさまでした
座長の粋な配慮で
下町のニューフェイス、エビゾウ様にお会いでき
楽しませていただきました

思っていた通り
エビ様は、すっぴんでも
鬘と衣装で十分舞台映えしていました

ほかの劇場ではありえない
面白さ、温かさがある劇場
日本にひとつぐらいあってもいいですね
是非、そんなおぐら座にしましょう

投稿者: kei : at 2009 /11 /23 06 :36

◆コメント

裏口入場の美女ですけど何か?(笑
戸惑いを見せながらも、堂々の初演技でしたね、支配人!いよッ!!「おぐらやっ!!」
次は本業での太陽人でのステージ、また楽しみです。
でもまた、海老蔵ばりの演技も期待しておきますネ♪

この日の「出世茶碗」、また私、笑いすぎて涙にくれました(泣笑
瞳座長の一挙手一投足、表情、セリフ、ツボに入ってもうて、もうおかしゅうておかしゅうて。。。
いいですね、「夢の旅」、I Love 「夢の旅」デス!!

投稿者: え : URL at 2009 /11 /23 20 :36

◆コメント

このコメントを楽しみにしているあなた。できればいつ公演しているのか知りたいのですが・・あの〜こんなこときいていいのか・・迷ったのですが・・元とれてますか?昔サニーランドでの梅沢富男さんはえらい苦労したようなのですが・・まぁそんな事は関係ないか?ブログでもっと派手に宣伝した方が良いと思います。他にもボランティアにも力入れて下さい。よけいな事かな?  すいません。

投稿者: こんにちは : at 2009 /11 /23 20 :45

◆コメント

マリンさん、こんにちは〜!完全におぐら座コメント病にかかってますね(笑)。
行ってきましたよ。感動の世界へ!いや〜舞台の上には魔物が住んでいるだぁよ。怖い怖い。マリンさんもお願いして出させてもらったらいいですよ。

投稿者: naoki : at 2009 /11 /24 11 :07

◆コメント

keiさん、いつもあたたかいコメントありがとうございます!舞台映え…、マジすか…(笑)
お恥ずかしい限りです。舞台の技術にこだわらずあたたかい小屋目指して頑張りますよ!

投稿者: naoki : at 2009 /11 /24 11 :24

◆コメント

え さん、コメントありがとうございます。お返事遅れまして申し訳ございません!そして裏口入場おめでとうございます!笑
なんちゃって、ちゃんと支配人のチェックに合格したに違いありませんね。
堂々の初演技なんてもったいないお言葉。でも、ありがとうございます。笑
やみつきになりそうです。
え さんも是非一度どうですか?

投稿者: naoki : at 2009 /11 /29 18 :47

◆コメント

こんにちはさん、コメントありがとうございます!
公演はほぼ毎日2回やっております。平日は昼13:30からと、夜18:30から。土日祝は昼12:30からと夜17:00からです。変更もありますのでホームページの公演内容をご確認下さい。元を取れているか?という質問ですが、心配してくださってありがとうございます。今のところ大丈夫です。笑
ぶろぐも「派手に」というよりは、できるだけ心を込めてさせていただきたいと思っております。ボランティアにつきましては、役者さんの日ごろのすさまじい努力に敬意を示すという意味でも有料でさせていただきたいと思います。素晴らしいものは身銭を切って観るのが思いに対する思いだと考えておりますので、どうかご理解下さい。
ご意見下さり感謝します。また何かあったら教えて下さい。

投稿者: naoki : at 2009 /11 /29 18 :57

※必須