<< 前のエントリ | メイン | 次のエントリ >>
2009 年11 月29 日

「夢の旅」千秋楽!!

みなさーん!お久しぶりです!
本日帰ってまいりました。支配人のnaokiでございます。
お元気でしたか?

帰ってきたらいきなり千秋楽ですよ・・。寂しいったらありゃしないですね。
今日は名古屋からの団体さんと、常連の皆様、完全予約制でさせていただきました。いや〜、盛り上がりましたね!ダブルの大入りいただきました!ありがとうございます!

昨日今日のお芝居「やいゆえよ」笑いが絶えませんでしたね。そして最後はほろりって感じで大好評でした!

ぶろぐ用だったら撮ってもいいって・・笑
千秋楽で気付くなんて・・。遅すぎました。みなさんごめんなさい。



舞踊も異様なほどの盛り上がりでしたね!
昨日今日と「太陽人」も出演させていただきました!
(昨日、俺も出ると言いながら、間に合いませんでした。失礼しました)

みなさんの紋付袴姿、かっこよかったですね〜!



座長のあったかい、ユーモアたっぷりのトークも今日が最後。寂しいです。今日は黄色い声援攻撃でした。



最後の送り出しです。いつもこの画像を貼ると何とも言えない気持ちになります。寂しさに涙をし、次の劇団の初日で早速大笑いしている皆様の顔が想像できます。笑
素晴らしい切り替え能力に敬意を表します。



実に期待を裏切らない、いや期待以上の感動とあたたかさをくれた劇団「夢の旅」。本当にありがとうございました!そしてお疲れ様でした!一人一人、強烈な個性で、それでいて見事に調和した舞台の数々、ありがとうございます!また帰ってきて下さいね!


太陽人と一緒に記念撮影です。




さぁ!みなさん!来月はいよいよ・・。
和悠斗座長率いる「劇団 悠」の記念すべき旗揚げ公演です!
お待たせしました!もうすぐみなさん到着します。(行動はやっ)

12月2日が初日ですよ。楽しみに待っていた下さいね!

投稿者:naoki
at 18 :27| 日記 | コメント(10 )

◆この記事へのコメント:

◆コメント

今月は素晴らしい『夢の旅』をさせていただきました。
そういえば、この間、naoさんも、
大切な旅を2度もしていらしたのでしたね。

今日、ふと気付いたのですが、
人気支配人の特権として
週に1度くらい、おぐら座口上ということで
naoさんが大切にされてることを
聞かせていただくコーナーがあってもいいな〜と、
エビ様に似てると言われる話題性をご縁にして
どこの劇場でもできないこと
やってみてはいかがでしょう

個人的には、
シゲコに会えなくなることを悲しんでいたところですが

さて、切り替えて『おぐら座』naoさん応援しなくちゃね

※『夢の旅』是非、来年呼んでください。

投稿者: kei : at 2009 /11 /29 22 :40

◆コメント

今晩は、naokiさん。またまたお帰りなさ〜い!!
この1週間、舞台裏ブログを見ることが出来ずに、「早く帰ってきて!!と首を長〜〜〜〜〜〜〜〜くして待っておりました。
naokiさんもどこか「夢の旅」に出て行ってしまったのかと・・・
しかしちゃんと「劇団夢の旅」千秋楽に帰ってきましたね。
また瞳座長と一緒に夢の旅に付いて行ってしまうということはないですよね。

本当にこの時期は涙、涙の劇団とのお別れ。寂しい限りです。
折角話をしたり一緒に食事をしたり出来るようになったのに。
今月は自己最多の17日間、観劇に行きました。2日替わりの公演なので前日と同じ舞台というのもありますが、それはそれで1日目と2日目は違う角度で見ることができ楽しいものです(おぐら座だったら私も常連さんに入れてもらえるでしょうか?)
そんな悲しい思いをしたのに、来月になったらまた大笑いをしている?そんなことはありません(今月まではそうでしたが・・・)
私は来月から2ヶ月間、冬眠生活に入ります。
ここでしっかり栄養を蓄えないと。
でも毎日naokiさんのブログは見ているので、更新お願いします。

来月の悠斗さんの「劇団 悠」の旗揚げ楽しみにですね。
芝居用のオリジナルの台本を2本書きあげたということなので、おぐら座できっと初披露ということになるのでは。
こちらの報告もお待ちしています。

投稿者: マリン : at 2009 /11 /29 23 :57

◆コメント

おつかれさまッス♪昨日は久しぶりのおぐら座でしたが、
やっぱ〜〜〜えんねぇ〜おぐら座の空気(~0~)V
金沢が良いのか?支配人がかちょいいのか?
わからないけど・・・いい感じの雰囲気の劇場になってきたね!!

ひろし座長も嬉しそうだったし、高橋君の請求書もうけたし(爆)チーム太陽人の琉球舞踊に演奏も大好きです(ハート)

来月初日2日〜新春にかけての劇団悠旗揚げ公演、
支配人さんスタッフのみなさん、お世話をおかけしますが
よろしくお願いします!!

5日に行きますので〜期待していてね(面白いものみせるょ(笑)

投稿者: KIKOPU : URL at 2009 /11 /30 11 :23

◆コメント


千秋楽というもの、初めて体験しましたが、いいものですね〜  名古屋からのたくさんのお客様、瞳座長が長い間たくさんの人に愛されてきたんだな〜と感じました。それと金沢の観客のみなさんも瞳座長、そしておぐら座が大好きなんだな〜と感じました。   太陽人もとてもよかったですよ。デジカメにバッチリ収録できたので、みたがっていた友人に見せることができます。ありがとうございました。                         お芝居も最高でしたが、茂ちやんと勝玄さんが夫婦役だと理解するのに少し時間がかかりました。親子に見えますものね。そういうところもまたお芝居のおもしろいところなのでしょう。      またあう日までの歌うたいながら寂しい気持ちはおさえることができないけど、また今度会う日楽しみにしたいとおもいます。

投稿者: ひなりん : at 2009 /11 /30 17 :14

◆コメント

keiさんいつもありがとうございます!
そうなんですとっても大切な旅を2度してきました。大変勉強させていただきました。
口上、いいですね〜。お伝えしたい事は山ほどありますからね。
素敵なアイディアありがとうございます。
現在おぐら座では「悠」の仕込みにみんな大忙しです。
また応援よろしくお願いしますね!

投稿者: naoki : at 2009 /11 /30 19 :07

◆コメント

マリンさんコメントありがとうございます!
劇団との別れを惜しむ間も無いほど次の準備で大忙しです。
やることがたくさんあるってありがたいことですね。
17日間とはすごい!すっかり虜になってますね。ホントに冬眠に入るんですか?入れるんですか?笑
悠斗座長早速新作で初日を迎えてくれるみたいですよ。楽しみです!
頑張って更新しますから引き続き応援よろしくお願いします!
いつも色々と本当にありがとうございます!

投稿者: naoki : at 2009 /11 /30 19 :13

◆コメント

KIKOPUさん、いつもいつもあたたかい応援ありがとうございます。
とっても心強くて感謝しています。昨日も盛り上げていただきありがとうございました。楽しかったですね。
おかげさまでおぐら座も少しづつ成長してきました。色んな人に支えられていることを実感しています。
感謝の気持ちを「劇団 悠」の旗揚げに全力投球したいと思います!
5日楽しみに待ってますね。面白いもの・・?何でしょう?

投稿者: naoki : at 2009 /11 /30 19 :17

◆コメント

ひなりんさん、いつもありがとうございます!
千秋楽初体験だったんですね?すごいですよね〜。お祭りですよ。
劇団夢の旅、皆さんに愛されて当然の一生懸命さでしたね。瞳座長を中心に、お客さまをとことん愛してきた結果だと思います。
太陽人も応援ありがとうございました。是非お友達に見せて差し上げて下さいませ!
来月も応援よろしくお願いします!!

投稿者: naoki : at 2009 /11 /30 19 :21

◆コメント

小汐さんが、あらぬ方向を見ているのかが、相当受けます。
私は後半、「夢の旅」観にに行けなくて、涙にくれておりましたが、この写真を見て少し癒されました(笑
ありがとうございます。
瞳座長、劇団夢の旅、もっともっと観たかったけど
次回に楽しみをとっておきます。
そして、また、うっそみたいに立ち直って(笑 「劇団 悠」を楽しむつもりです、よろしこ♪

投稿者: えんじゅ : at 2009 /11 /30 20 :34

◆コメント

えんじゅさん、いつもありがとう!
小汐さん、いつもこんな感じなんです。味出してます。
癒されて下さってありがとうございます!夢の旅、また来年来て欲しいですね〜!頑張るぞ!
ただ今、「悠」の皆さん、必死にお稽古&仕込み中です!
明日はすごいぞ〜!お楽しみに!

投稿者: naoki : at 2009 /12 /01 20 :24

※必須