<< 前のエントリ | メイン | 次のエントリ >>
2009 年12 月07 日

「孝行長屋」

本日のお芝居「孝行長屋」
楽しいお芝居でしたね〜!みなさんはじけてました。

孝行者しか住めなくなってしまった長屋。
孝行する相手もおらず荒れる寅さん(悠斗座長)を住人は追い出そうとしますが、
「俺には母親がいる!」とあても無く口走って途方にくれる寅さんの前に現れる一人のババア(竹内さん)。
さあ、この先寅さんはどうなってしまうのか?

ありゃ。いきなり結末を予測できるような写真をアップしてしまいました。笑


とってもあったかいお芝居です。
笑いがたくさん詰まってすっきりしたい人にはもってこいのお芝居ですからね。明日もやりますよ!今日見逃した方は是非ご覧下さいませ!


舞踊ショーも良かっただよ〜。



本日の舞踊ショーで三組のカップルが誕生しました!
おめでとうございます!



ところで・・、今日「受付の態度がデカい」とお客さんから言われました。「そ、そんなはずは・・」と思い確かめに行くと驚くべき光景が!!

・・・!!ざ、座長・・!!


(これは全てフィクションです。笑)
毎日心を込めてまり佳嬢が受付させていただいておりますのでご心配なく・・。

今日も大入りいただきました!連日ありがとうございます!
また明日〜!

投稿者:naoki
at 20 :42| 日記 | コメント(4 )

◆この記事へのコメント:

◆コメント

今晩は、naokiさん。
本日も大入りおめでとうございます。
この言葉は何度書いても嬉しいですね(って私が嬉しいのも変?)

「孝行長屋」、これは喜劇ですかね。
今日は竹内さんがお婆さん役だったようですが、そう言えば一度悠斗座長のお婆さん役を見たことがあります。
あの若さなのにお化粧でしっかりお婆さん役になっていました。
凄いですね、役者さんは。
男になったり女になったり、若くなったリ年をとったりと。
化粧と仕草でいろんな人間になれるのですから。
今度ぜひお化粧一つで若くなれる方法を聞いておいてください。

石川県には大衆演劇を見ることができる場所が3ヶ所ありますよね。
私が住んでいるところは1ヶ所だけ。その1ヶ所が今月と来月は休演。毎日暇です。ということで今ハマっているのが呉服屋廻り。
端から呉服屋さんに行って反物や帯、小物などを見て回っています。
それが面白い
この着物だったら誰に似合うかなどと想像しながら回ります。ウィンドーショッピングのつもりがそうでなくなってしまうことも。自分のものを買って喜ぶよりも、他の人が喜んでくれることの方がなぜか嬉しい(これも変ですか?)

投稿者: マリン : at 2009 /12 /08 00 :02

◆コメント

おつかれさま♪
3組のカップル(><)いい感じです(大笑)
思わぬところで全部衣装がみれて
感謝感激@似合うし〜嬉)))
舞台衣装や鬘・小道具は、役者さんの財産です。
お客様に時間をもらっているお返しで舞台を
真摯に頑張り、そして美しい夢の世界を提供して
これからもお客様に喜んでもらえ感動して頂ける
劇団であってほしいです。


支配人さんも夢を売る仕事にドップリと浸かり
10年〜20年と息の長い劇場経営、頑張ってくださいね。

金沢がもっと近ければ1週間に3度は通うのに・・・。
まぁちゃんのたこ焼き・・・食べたい。

投稿者: KIKOPU : URL at 2009 /12 /08 14 :15

◆コメント

マリンさん!いつもホントにありがとうございます!
色々送って下さっておぐら座スタッフ一同感動しております!
プロのお化粧ってホントにすごいですよね。若い子が一年ぶりにおぐら座に帰ってきて、見違えるようにお化粧上手くなっている。そんなところからも成長が伺えて嬉しい気持ちになりますね。
化粧ひとつで若くですか?聞くだけ聞いてみます。笑

自分より他の人が喜ぶのが嬉しい・・。素敵です!
人間は他の幸せのために動いているときが一番快感のホルモンが分泌するらしいですよ。すごいですよね。ッて言うことはマリンさんは快感味わいまくってるってことですね!

投稿者: naoki : at 2009 /12 /08 19 :13

◆コメント

KIKOPUさんいつもありがとうございます!
おかげさまでいい写真撮れましたよ!「お客さんに時間をもらっている」この感覚、ホントに大事ですよね。お金もそうですけど、それ以上に大事な時間を頂いているんですよね。劇場としてもこの感覚は忘れず頑張りますよ!
10年20年・・挫けそうになったらKIKOPUさんに相談に乗ってもらいます。お願いします。笑

まぁちゃんのたこやき、最高でしょ?またのお越しを超楽しみにお待ちしてますね!

投稿者: naoki : at 2009 /12 /08 19 :23

※必須