<< 前のエントリ | メイン | 次のエントリ >>
2009 年12 月13 日

貴重な休日・・

みなさんこんばんは〜!なんか、久しぶり・・?

昨日は久しぶりの休日でした。
おぐら座ファンの皆様にとっては寂しい一日だったんじゃないでしょうか?

昨日はね〜、座長たちと一緒に、駅前のフォーラスに行きました。
何故でしょうか?・・それは、劇団「悠」はバンドを結成するからです!
ホントだよ。
ということで、楽器を買いに行ったわけですよ。フォーラスにね。
楽器を買いに行くためで、金沢のギャルを観察しに行ったわけじゃありませんよ。

みんなで、楽器屋さんにたむろすること約2時間(長っ!)
なんと、バンドセット、90パーセント購入しました。座長決断早いわ・・。笑


これが新しい「悠」の家族です。
いつの日か舞台で暴れてくれることでしょう。
おぐら座にいるうちに見たいですね。


ところで、俺と大蔵さんは一流ミュージシャンですから、楽器屋さんなんかにいると、ミュージシャン魂に火が点いてしまうわけなんですよね。
・・ということで、夜は俺の元職場、片町のライブハウス「アイボリーコースト」に遊びに行ってきました。毎日生演奏をやっている、楽しいお店です。
みなさん知っていましたか?大蔵さんは歌手で通ってますが、実はドラムがめちゃめちゃ上手いんですよ。
・・ということで、ハウスバンドに飛び入りしちゃいました〜!

打ち合わせ全く無しでも、バッチリでしたね!
かっこいい〜!



あ〜。楽しかった。素晴らしい休日だった。
みなさん、羨ましいとか、楽しそうって言うけどね、違うんですよ・・。「めっちゃ楽しい」んです。いいだろ〜。笑

そんなこんなでリフレッシュして今日を迎えました!
今日の演目は「桜の木の下で」。
切ないお話でした。みなさん泣いてましたね。

この写真がまた切ないね。
ちなみにこの桜の木、順ちゃんが頑張って作り上げました!
すごいぞ順ちゃん!うるさいだけじゃないんだね・・。笑


そして、特選舞踊絵巻「獅子の舞」!

カッコいいわホントに・・。



毎日が刺激と感動に満ち溢れるおぐら座!
楽しいですね〜!
明日もやっちゃうよ!お芝居は「長屋よもやま話」!
そして舞踊ショーでは「北島づくし」!

お楽しみに〜!



「づくし」って・・。笑

投稿者:naoki
at 20 :22| 日記 | コメント(4 )

◆この記事へのコメント:

◆コメント

naoさん、
劇団の皆さんと共に
休日を有効に使われたようですね

達さんとのドラム、太鼓のセッション思い出しました
劇団『悠』とnaoさんの、セッションも
実現できそう、楽しみですね

悠斗座長、本当に頑張ってるね
『桜の木の下』なんかみたら
可哀そうで抱きしめたくなる
と、おっしゃってる方がいました
いつ狙われているかわかりませんので
悠斗座長には、
不意を突かれないようにくれぐれもお気をつけるようにと・・・

ショーがおもしろいですね
どんどん盛り上がってきています
ひとしちゃん、いいですね
ますます輝きだしそうな予感
座長との相舞踊、とってもいいです
先日の座長が男踊り、ひとしちゃんが女も
お似合いでした

これからが、ますます期待できそうです

投稿者: kei : at 2009 /12 /13 21 :14

◆コメント

今晩は(おはようかな?)naokiさん。

皆さん今月はじめての休日をゆっくりと過ごしていると思いきや
しっかりと仕事(?)をしていたのですね。
今度はバンドですか・・・、悠斗座長凄いですね〜!!
ブログ見ているの皆さんの生き生きとした姿が思い浮かびます。
疲れなんてないんですね。
舞台が楽しくて仕方がない。
何かをしていないといられない。
休日でも色々なことをしながら(特に金沢ギャルの観察で)エネルギーを蓄えているんですね。

naokiさんはいったい何者なのでしょうか?
おぐら座の支配人というだけだと思っていたのですが・・・
色々な顔を持っているのですね。
それも一流(自分で言うのですから本当に一流なのでしょう 笑)
ミュージシャンだったなんて。
まだまだ「劇団 悠」と一緒で何か出てきそうですね。楽しみです

さて昨日は私も初めて舞台裏に潜入してきました。
母が新現代舞踊の総師範をしておりまして、いつもは見る側だけなのですが昨日は発表会の舞台裏でお手伝いを(naokiさんの影響です)
いや〜楽しかった。舞台裏がこんなに楽しいものだったなんて。
発表会と言っても結構派手にやるんです。衣装、着付け、鬘やお化粧の専門家の人がついて、中には50万円かかる人も。自分でお化粧や着付けをする人もいるのですが、気がついたら首にお化粧をしてあげたり、着付けを直したりしてあげたりと大忙し。でもとても充実した時間を過ごせました。家元に来年は「舞台の上で踊ってほしい」と言われて一瞬その気になってしまいました(笑)

投稿者: マリン : at 2009 /12 /14 04 :09

◆コメント

keiさんこんばんは!
そうですね、一月中に一緒にやってみたいですね。
今みなさん一生懸命練習してます。なにせ大蔵さん以外音楽は素人ですからね。昔の劇団はみんな下手ながらもバンド演奏とかしてたみたいですよ。楽しみですね。
曽我部さん、日に日に見ごたえが出てきてますね。芯の通った舞踊も満足させてくれます。
日々の成長、変化がとっても楽しい劇団「悠」ですね!

投稿者: naoki : at 2009 /12 /14 21 :00

◆コメント

マリンさんこんばんは〜!昨日はマリンさんも貴重な一日を過ごしたみたいですね。お母様が総師範!すごいですね・・。
マリンさんの方こそ一体何者なんですか・・。笑
いつでもおぐら座でお手伝いする準備が出来てますね。素晴らしい!
舞台立ったらいいじゃないですか?なんでもチャレンジですよ!
責任取れませんけどね・・。笑

投稿者: naoki : at 2009 /12 /14 21 :05

※必須