<< 前のエントリ | メイン | 次のエントリ >>
2009 年12 月19 日

祭り・・

なんかせわしくなってきましたね。
雪も降り続き、いよいよ師走の雰囲気が深まってまいりました。
今年も残すところ、あと10日余り・・。
早いモンです。

みなさんどんな一年を過ごされましたか?
ちなみに私は、人生の中で、一番の激動、そして転換期でした。
今年の漢字は「新」らしいですけど、みなさんはいかがでしょうか?
私はやっぱり・・「愛」だろ、「愛」。

ところで、
明日は祭りです。


何の祭りかって?


それは・・「血祭り」だよ・・。ヒーッヒッヒ・・。

明日は特別狂言「弥太郎血風録」!
特別ショー「おさん茂平」!

文字どおり出血大サービスの一日ですよ!

血のりが嫌な方は最前列にはお座りにならぬよう・・。
ヒーッヒッヒ・・。

おぐら座が血に染まる・・。

・・・・キャー!!

投稿者:naoki
at 15 :13| 日記 | コメント(6 )

◆この記事へのコメント:

◆コメント

血のりショ−ですか?

そういえば、旧おぐら座でのこと思い出します

あのとき切られて死ぬ天才役者と思わされた
秀座長主演で
確かににビニールカバーは準備されていました
でも血のりは切られて出るものと思い込んでいた私たち
1番前で観ていた、そのとき
え!?いま〜
構える間もなく、激しい音と共に(銃声だったのです)
何かが飛んできたのです
初夏のころじゃなかったかな
ベージュのサマーウールのジャケットに
深紅のプリントが・・・・・不自然!
大した量ではなかったのですが、ショックでした
秀さんは舞台上からも、送り出しでも心配され
暖かいおしぼりを手渡してくださったり
落とし方を教えて下さいました
とても懐かしい思い出です

悠斗さんが血のりを使うのですか?
純粋下町では初めて目にすることになります
どうなることやらら・・・怖いもの見たさに伺わなくては・・

投稿者: kei : at 2009 /12 /20 08 :20

◆コメント

お久しぶりです、naokiさん。

金沢の方は雪が降っているようですね。
やっぱり寒いですか?もちろんそんなことはないですよね。
「劇団 悠」は燃え続け、naokiさんの「愛」の炎も燃えているのですから(凄いですね、ズバリ「愛」とは・・・笑)

今日の特別ショー「おさん茂平」見たかったな。
大好きなんです。
画像アップあるかなあ?
naokiさんも忙しそうだからなあ。
それでも期待してしまいます。

今年のおぐら座の公演もあと1週間で終わりですね。
気がついたらもうクリスマスもそこまで近づいて、そのあとはお正月。
おぐら座の皆さんにクリスマスプレゼントを・・・と考えていたのですが、今日はもう20日。山梨から金沢まで荷物が届くかどうか。遠いですからね。
でもちょっとだけ期待してください。
だから頑張ってブログ書いてくださいね。
それだけが楽しみです。
先週は1週間東京でホテル暮らしをしており、パソコンを持っていかなかったのでブログは読んでいたのですが、コメントをかけませんでした。今日は山梨に戻ってきていますが、明日からまた東京へ。今度はパソコンを持っていきますので、コメントしっかり入れさせてもらいます。

だいぶ前になりますが、naokiさんの質問の答え。
私は普通の専業主婦です(naokiさんほど謎めいた人間ではありませんよ)

投稿者: マリン : at 2009 /12 /20 19 :26

◆コメント

土曜日の夜公演、職場の人4人で観にいきました。皆さん、すべてが珍しくて、ロビーの中を見渡していましたよ。
そんな私たちに順ちゃんやあわたさきこさんが、親切に質問に答えて下さいました。
舞台は、いつ観ても最高です。友人達も、なかなか観る機会がなかった世界を知らせてくれてありがとうと言ってましたよ。
帰り際、東原さんに雪合戦のお相手をしてもらい、いい思い出ができたと喜んでいましたよ。伝えておいて下さい。


投稿者: ひなりん : at 2009 /12 /21 08 :11

◆コメント

keiさんいつもありがとう!最近返信が遅くなって申し訳なく思ってます。血のりにそんな素敵な思い出があったんですね。笑
そういえばあの時、三人組の女性が「血のり!?聞いてないわよ!後ろの方に座りましょ!」と言っていたのですが、座ったその後ろの女性めがけて血のりが飛んでいったのを思い出しました。笑
かなりご立腹でした。笑

投稿者: naoki : at 2009 /12 /22 19 :44

◆コメント

マリンさんこんばんは!東京にいるんですか?ホテル暮らし・・。なんかリッチですね。俺もしてみたい・・。
「おさん茂平」ね、俺も出張に行ってて画像無いんですよ。ごめんんなさいね。
もうすぐクリスマスですね。おぐら座でもお客様に何か差し上げようと今あちこちかけずり回ってます。まさに「師走」。
マリンさんからはいつもたくさんいただいて恐縮です。でも、めっちゃ期待して待ってますね。笑
いつもありがとうございます!

投稿者: naoki : at 2009 /12 /22 19 :56

◆コメント

ひなりんさん、いつもありがとうございます。
お友達喜んで下さったようで嬉しいです!
なかなか味わえない世界ですからね、さぞかし新鮮だったでしょう。良かった良かった。雪合戦・・、俺もまざりたかった・・。
またお友達と一緒にお越し下さいませ!

投稿者: naoki : at 2009 /12 /22 20 :00

※必須