<< 前のエントリ | メイン | 次のエントリ >>
2009 年12 月23 日

すっぴんショー!

こんばんは〜!
みなさん今日はどんな祝日をお過ごしになりましたか?

今日はお芝居「化猫」でした。
お芝居で使う子猫ちゃんを買いにトイザらスに行ってきました。

めっちゃ行列です。・・そう明日はクリスマスなんですね。
みなさんは愛する人に贈るプレゼントの用意は済みましたか?

そういえば、子供の頃、朝起きたら枕元にプレゼントが!
何だろうとワクワクしながらプレゼントを開けるとそこには!!

「忍者赤影ゲーム」・・。

忍者赤影は昭和40年代の番組です。
ドラゴンボール全盛の時代ですから、その当時の私には全く意味が分かりませんでした。

とりあえず「ありがとう・・」とお父ちゃんに言いましたが、子供ながらに非常に複雑な心境だったのを覚えています。笑

しかし、毎年色々もらったのを覚えていますがハッキリと思い出として残っているのはこの「忍者赤影ゲーム」だけです。
あぁお父ちゃんは思い出をプレゼントしてくれたんだなと、今あたたかい気持ちに包まれています。

今思い出すと最高にインパクトのある、そして笑える「忍者赤影ゲーム」・・。
皆さんは何をプレゼントするのでしょう?



さぁ、今日はすっぴんショーというオモロイ企画でした。
いかがでしたか?
お化粧姿しか見たことのないあの人この人、新鮮だったでしょう?

何でパン食べてるんですか?笑
笑わせていただきました。



これがみなさんのすっぴんです!
(企画した本人が化粧してます。笑  ズルイ・・。)



緋桜忍のすっぴん!
まだ食べてます・・。笑



盛り上がりましたね〜!おかげさまで夜の部に大入りいただきましたよ!
明日もやります!そして明日はクリスマスプレゼント用意して待ってますよ!是非起こし下さい!お楽しみに〜!
(忍者赤影ゲームじゃないよ・・笑)

投稿者:naoki
at 21 :04| 日記 | コメント(6 )

◆この記事へのコメント:

◆コメント

悠斗座長のカリスマ性が
徐々に納得できるようになってきました

体温計なんかに自分の体を委ねない
そうです!そうです!

若いのに、若くても
やはり座長!と、唸らせてくれます
『化猫』、悠斗君には合ってるお役と思って観ました

発想も面白い
お芝居が
やや、怖くて厳しいのですが
おどろおどろしいものを好むのも
人としての役者としての進化の一途というべきなのでしょうか

でも、お笑いを作成中ともお聞きしたような・・・
どんなお笑いができるのか
とても楽しみにしているのです

ところで、あのANPAN感動しました
カズ・・・よく見つけましたね

後ろの方には申し訳ないですが
高く手を挙げキャッチしてしまったのです
1日早いクリスマスプレゼント頂いたような気分になりました

投稿者: kei : at 2009 /12 /23 21 :45

◆コメント

今晩は、naokiさん。
昨夜というか今朝というか、確かコメントを入れたはずなのに私のコメントが見当たらない。
どこに行ったのでしょう?(もしかして送信し忘れた?かも・・)

ということでちょっと昨日のメールの内容を。
一昨日浅草木馬館に行っていました。
今月は一度も観劇に行っていなかったので禁断症状が。
ちょっと無理をして行ってしまいました。でも行って良かった〜〜〜。特別ショーで「お梶藤十郎」をやったのです。それも木馬館ではほとんどやったことのないという回り舞台で。感動しました。木馬館のスタッフの皆さんも一緒に朝方までかかって仕上げたそうです。
それほど舞台は広い方ではないと思います。
でもその中で舞台は4,5回転したかな。大成功だったと思います。皆さん感動して、拍手喝采でした。
おぐら座でも今度一度どうですか?
大変そうですけど、でももの凄い感動が待っていますよ。

そして昨日も気がついたら木馬館に。
昨日は昨日でまたよかった〜。
お芝居、舞踊ショーはもちろんですが、私が驚いたのはお花がものすごくついたこと。いつも見ているところではあんなにたくさんのお花を見たことがありません。他の劇団の座長さんも2人応援に来ていたのですが、もうつけるところがないくらい。踊りの途中で付けていたのですが、このままでは踊れなくなってしまうため、途中でお花をつけてもらうのを中断し、踊り終わってからまた付けてもらっていました。それでも皆さん並んで何人もの方が・・・。もちろん大入りでした。ああいうのを見ていると世の中の不景気は嘘のようです。
そして演劇グラフを見ている方は知っていると思いますが、「スッポン大学」のお二人も来ていて、とても盛り上がりました。

浅草は誘惑が多すぎていけません。
見れば見るほど色々なものが欲しくなります。
大衆演劇の役者さんたちにプレゼントをしたいと思わせるような物だらけ。結果、役者さんにプレゼントする着物と帯を頼んできました。

ところでnaokiさんは愛する人へのプレゼントの用意は出来ているのかな?
えっ、たくさんいすぎて用意できないって(naokiさんならあり得そう笑)
私はちゃんと用意しましたよ。
きっと私の愛する人すべてに明日プレゼントが届くと思います。
明日はおぐら座もお客さんにプレゼントを用意しているということなので、私も行こうかな(って言っても無理ですが)

投稿者: マリン : at 2009 /12 /23 23 :55

◆コメント

『化猫』めちゃめちゃ良かったです(≧∀≦)♪
悠斗座長すごく身軽なんですね!!猫でした!ハマリ役だと思います☆
『すっぴんショー』ってレアな感じ…(ノ゚O゚)ノ
楽しい企画でした♪
すっぴんの皆さんは優しく可愛い感じで、座長はエキゾチックな感じがしました!!東原君はすっぴんの方が良いですね(´艸`)ププ
やっぱりおぐら座さん楽しいです♪また観に行きま〜す

投稿者: みぽ : at 2009 /12 /24 00 :03

◆コメント

keiさんいつもありがとうございます!
今回2ヶ月ですからね。座長も皆様に楽しんでもらえるよう色々練ってます。しかも新しい劇団ですからね、プレッシャーもあると思いますけどホントに頑張ってます!決して休めませんからね。すごい精神力です。
舞台から何か飛んできたら貪欲に手を伸ばしてキャッチしましょう。笑

投稿者: naoki : at 2009 /12 /25 21 :52

◆コメント

マリンさん、素敵なプレゼント本当にありがとうございました!
おぐら座スタッフ一同感動の嵐です。
木馬館行ってきたんですね。羨ましい・・。おぐら座はまだまだ劇場としては赤ちゃんですからね、舞台装置とかもいずれ作ってみたいです!
そんなにたくさんお花がついたんですか・・、すごい。
ホントにこの世界は景気関係あるんかって光景をよく目にします。すごい世界ですね。
俺も花がつく支配人目指して頑張ります!笑

投稿者: naoki : at 2009 /12 /25 22 :01

◆コメント

みぽさんこんばんは!いつもありがとうございます。
座長綺麗に飛びまくってましたね。すごい身体能力です。笑
俺がやったら灯篭に頭激突すると思います。
楽しい企画、現在座長が一生懸命考えてますんで、また応援よろしくお願いしますね!

投稿者: naoki : at 2009 /12 /25 22 :03

※必須