<< 前のエントリ | メイン | 次のエントリ >>
2007 年09 月16 日

稲刈り日和

日曜日の朝。。いい天気で、とても清々しいくです。天気予想を見ると晴れのち曇りとなっている。

となると、今日当たりが稲刈りの最盛期となるのかな?自宅の周りの田んぼをみていると、まだコンバインが出ていないので、9時過ぎぐらいから始めるのかも知れませんね。

昨日もあちらこちらで稲刈りをしていましたが、まだまだ、稲を刈っていない田んぼがたくさんあります。

昨晩あたりは、部屋の窓を開けて寝ていると、稲を刈った後のワラと泥の混ざった臭いが風と共に部屋の中に入ってきました。

この臭いがすると、もう秋だね。。と感じます。
家の周りが田んぼだらけなので。。。

しばらくすると、新米が出てきます。楽しみ。。食欲の秋。。

投稿者:おじさん
at 08 :43| 今日の独り言 | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

◆この記事へのトラックバックURL:

http://control.onair-blog.jp/util/tb.php?us_no=1601&bl_id=1601&et_id=55764

◆この記事へのコメント:

※必須