<< 前のエントリ | メイン | 次のエントリ >>
2007 年11 月30 日

ズワイガニが豊漁みたいです。

今月六日に解禁された加能ガニ(県産ズワイガニ)漁が好調なスタートを切っている。二十日までの出漁一回あたりの平均漁獲量は雌のコウバコガニが過去十年で最も多く、全体の漁獲量も雄のズワイ、コウバコともに前年同期の約二倍となった。県水産総合センター(能登町)は好天に恵まれたことに加え、一九九〇年ごろまでに激減した日本海のズワイガニの資源量が順調に回復していることが背景にあるとみている。
<引用 北國新聞>

カニが美味しい季節になりましたね。鍋にしても、焼いても美味しいですからね。
コウバコガニは、もう食べましたよ。

やっぱり、美味しかった。

投稿者:おじさん
at 15 :16| 社会のあれこれ | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

◆この記事へのトラックバックURL:

http://control.onair-blog.jp/util/tb.php?us_no=1601&bl_id=1601&et_id=58860

◆この記事へのコメント:

※必須