<< 前のエントリ | メイン | 次のエントリ >>
2007 年12 月24 日

埋蔵金伝説が金沢にも

埋蔵金が眠っていると言われる山は、平町からさらに上った金沢市国見町にあった。
周辺にはその昔、一向一揆から逃れてきた富樫政親の妻子が側近や兵約二百人とともに
身を隠した地と言われており、政親の菩提寺である「瑞光院」跡をはじめ、
ゆかりの遺跡が数多く残っている。

県内には金沢市高尾城跡にも富樫の財宝伝説が残るほか、
旧鳥越村には一向衆の軍資金と言われる「黄金伝説」など、

一向一揆ゆかりの財宝伝説がほかにも残っている。

<引用 北國新聞>

昨日の夜にテレビで、ナショナル・トレジャーを見ていました。

ニコラス・ケイジが主演している宝探しの映画でしたが、

この金沢にも埋蔵金伝説があるんですね。

埋蔵金の金額は、ウン百億円になるそうです。

夢がありますね。

投稿者:おじさん
at 14 :40| 社会のあれこれ | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

◆この記事へのトラックバックURL:

http://control.onair-blog.jp/util/tb.php?us_no=1601&bl_id=1601&et_id=59701

◆この記事へのコメント:

※必須