<< 前のエントリ | メイン | 次のエントリ >>
2008 年01 月08 日

七草がゆ・・美味しいそうだ。

金沢市の近江町市場で七日、七草がゆが振る舞われ、
大勢の買い物客が熱々のかゆを味わって一年の無病息災を願った。

近江町市場商店街振興組合が、伝統的な食文化を見直してほしいと実施。

昨年は七日が日曜日だったため、二〇〇六(平成十八)年以来、二回目となる。

同市場冷蔵庫前では、白い湯気が立ちこめる中、
県内産のセリやスズナなどが入った約千人分のかゆが大鍋で炊かれた。

観光で訪れたという夫婦は「毎年、家で作っているが今年は食べられないと思った。
金沢での良い思い出になりそうです」と笑顔を見せた。
<北國新聞>

あけましておめでとうございます
本年もよろしくお願い申し上げます。

さて、みなさんどのようなお正月を過ごされましたか?
いろいろなところへ旅行に行かれたのでしょうね。羨ましいです。

今年は、子供が受験でどこにも行けませんでした。
しかも、テレビもろくに見ることができなかった。

さみしい正月でした。

仕事も始まり、一年が始まりますね。

近江町では、七草がゆが振る舞われたそうです。

食べてみたかったな〜。家でも食べたことがないので。。。。

投稿者:おじさん
at 14 :08| 社会のあれこれ | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

◆この記事へのトラックバックURL:

http://control.onair-blog.jp/util/tb.php?us_no=1601&bl_id=1601&et_id=60255

◆この記事へのコメント:

※必須