<< 前のエントリ | メイン | 次のエントリ >>
2008 年10 月23 日

最近のボーリングブーム

また、ボーリングが流行りだしているそうですね。

僕らの世代だと、子供の頃にボーリングブームがあって
親に連れて行ってもらった人が多いと思うのですが。

小学校の低学年ぐらいの時かな???

中学校に入るくらいになると、ボーリング場が
ほとんど潰れて無くなっていたような思いがあります。

大学の時とかは、社会人になってからも
ほどんどしていない。
それでも、年に1回・2回ぐらいはしていましたけどね。

お気軽なスポーツでたしかに良いと思いますよ。

さて、このボーリングブームの主役ですが、
そうです。シニア世代の方々です。

何時でしたっけ?
小泉元総理がボーリングをしているのがニュースになりましたよね。

前回のボーリングブームを起こした世代が
いま、定年を迎えて、時間に余裕が出来てきて
また、ボーリングをするようになってきたというのが
今回のボーリングブームらしいです。

おじいちゃん・おばあちゃん。。
若い頃、ボーリングを楽しんでいたのが
社会人になり、日本の高度経済を支えて
ボーリングどころでは、無くなって

仕事に追われて、子育てをして。。
ようやく、定年になり

若かりしころの流行した
ボーリングをまた始めた。

ちなみに、自分は、初めて知ったのですが
ボーリングもプロにもアイドルのような
若い女性がいるんですね。




[PR]発毛 育毛 ETCマイレージ 骨盤ダイエット 視力回復方法 夫 浮気 視力回復 トレーニング

投稿者:おじさん
at 08 :47| 社会のあれこれ | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

◆この記事へのトラックバックURL:

http://control.onair-blog.jp/util/tb.php?us_no=1601&bl_id=1601&et_id=71840

◆この記事へのコメント:

※必須