<< 前のエントリ | メイン | 次のエントリ >>
2008 年10 月27 日

こんどは、伊藤ハムか!!

なんだか、最近毎日のように食に関するニュースが流れているな。
今度は、伊藤ハムがシアン化合物が入った地下水を使って商品を製造していたということですね。

それも、分かっていたのに1ヵ月も、そのままにしていたのが問題ですね。
一斉に伊藤ハムの対象の製品が回収されているようです。

シアン化合物は、基準の倍だったらしいので、
分かった段階で、すぐに対処するのが当たり前ですよね。

大丈夫だろうという、軽い気持ちだったのだろうか?
これほど、食が問題になっているのに!!

もしかすると、あまりにも大変なことなので、
発表することをビビッテいたのかも知れない。

ウインナーやソーセージなど、
自分も大好きなので、食べているかも知れない。

こういうたぐいの話は、1つ明るみになると
芋蔓式にでてきますよね。

ギョウザ・肉まん・ミートポープ・サイゼリア・事故米などなど
ミルクもあったな。

そうそう、メラニンて言葉も最近しりましたね。


[PR]発毛 育毛 ETCマイレージ 骨盤ダイエット 視力回復方法 夫 浮気 視力回復 トレーニング

投稿者:おじさん
at 12 :01| 社会のあれこれ | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

◆この記事へのトラックバックURL:

http://control.onair-blog.jp/util/tb.php?us_no=1601&bl_id=1601&et_id=72024

◆この記事へのコメント:

※必須