<< 前のエントリ | メイン | 次のエントリ >>
2008 年10 月31 日

今日は、ハロウインなんですね。

そうか!!
今日は、ハロウインか!

グーグルを見るとタイトルバーが変わっているぞ。
どうも、カボチャの悪魔の顔の中にロウソクが灯っている

う。。なに??
そうです。今日は、ハロウインなんですね。

でも、ハロウインてどんなことをするに日なのかな?
日本人でも、最近はよく耳にするようになりましたが、

よく、分かりません。
自分だけかもしれないけど。

これは、ちゃっと調べないといけませんね。

どうも、ハロウインは、日本のお盆のような日らしいです。

この日の世の夜に死んだ人の霊や精霊が現れるそうです。

要するに、ご先祖様が家に戻ってくる日。。

日本と違うのは、この霊から身を守るために仮装などをする
習慣があること。

よく見る、ハロウインパーティーの仮装パーティーの由来ですね。
あれは、魔よけの意味があったんですね。

それから、子供たちがトリックアンドトリックと言いながら
お菓子をもらう習慣があること。

これは、子供たちが霊の真似の真似をしているということかな??
たぶん。

それと、あのカボチャは、どんな意味かというと
迎え火とか送り火とか????

自分的に考えると、ここには、もう霊が来ていますよ。
ということを現しているのではないかと思います。

これも、要するに魔除けかな?






[PR]発毛 育毛 ETCマイレージ 骨盤ダイエット 視力回復方法 夫 浮気 視力回復 トレーニング

投稿者:おじさん
at 09 :47| 今日の独り言 | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

◆この記事へのトラックバックURL:

http://control.onair-blog.jp/util/tb.php?us_no=1601&bl_id=1601&et_id=72184

◆この記事へのコメント:

※必須