<< 前のエントリ | メイン | 次のエントリ >>
2008 年12 月10 日

「ゼロの焦点」がまた映画になるの?

東宝が「ゼロの焦点」を、映画化することになったらしい。
いいですね。

能登がまた脚光をあびることになりそうですね。

「引用北國新聞」
作家松本清張氏(一九〇九―九二)の生誕百年を記念し、石川県内などを舞台とした同氏の代表作「ゼロの焦点」が、犬童一心監督で映画化され、来秋にも全国公開される見通しとなった。九日の県議会十二月定例会で谷本正憲知事が明らかにした。昭和三十年代に映画化された同作は当時、空前の「能登ブーム」を牽引(けんいん)したとされており、能登半島地震からの復興が進む地元の後押しにもなりそうだ。

でも、舞台となっている「ヤセの断崖」は、
崩壊してしまったのですがね。

う〜ん。
名場面は、無くても、それらしく作るのかな?

[PR]GLAMOROUS ブライダルエステ 超簡単料理 自費個人出版 金運アップ サプリメント ネット証券 おれおれ詐欺 魚料理 コツ 大掃除 外貨預金 フランクリン・プランナー いびき対策

投稿者:おじさん
at 09 :30| 社会のあれこれ | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

◆この記事へのトラックバックURL:

http://control.onair-blog.jp/util/tb.php?us_no=1601&bl_id=1601&et_id=73667

◆この記事へのコメント:

※必須