<< 前のエントリ | メイン | 次のエントリ >>
2008 年12 月22 日

湯涌温泉に行ってゆず湯に入ろう

今年のゲリラ豪雨。
すごい雨でしたね。被害も凄かった。

浅野川の氾濫が記憶に残ります。
でも、それ以外にも大きな被害に遭ったところが
たくさんありますよ。

その中でも湯涌温泉も大変でしたね。
泥水に浸かってしまっって営業が出来なかったですから。

でも、いまは復興して、温泉にゆずをいれて
もてなしているそうです。

行ってみようかな?

「引用北國新聞」
冬至の二十一日、金沢市湯涌温泉の総湯「白鷺(しらさぎ)の湯」で、地元特産の「浅川ユズ」を使ったゆず湯のサービスが行われた。総湯は七月の浅野川はんらんで洗い場や脱衣所に泥水が流れ込み、一時は営業停止を余儀なくされただけに、ことしのゆず湯には復興の元気と感謝を伝える意味も込められた。訪れた地元住民も被災の労苦を癒やし、観光客らは湯涌の魅力を満喫した。

気持ちいいでしょうね。


[PR]うつ病 症状 GLAMOROUS ブライダルエステ 超簡単料理 自費個人出版 金運アップ サプリメント ネット証券 おれおれ詐欺 魚料理 コツ 大掃除 外貨預金 フランクリン・プランナー いびき対策 うつ病 症状 ひきこもり 脱出

投稿者:おじさん
at 10 :06| 北陸の情報 | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

◆この記事へのトラックバックURL:

http://control.onair-blog.jp/util/tb.php?us_no=1601&bl_id=1601&et_id=74076

◆この記事へのコメント:

※必須