<< 前のエントリ | メイン | 次のエントリ >>
2008 年12 月27 日

神社でも正月の準備ですね。

正月と言えば、初詣ですが、
神社の用意も本番らしいです。

まー。神社にしてみれば、一番のかき入れ時になりますからね。
表現がおかしいかな。

賑わうときですからね。
用意しなければならないことは、たくさんありますね。

おみくじの用意とか?
北陸の場合は、雪囲いなども。

絵馬なんかも、必要かな。

「引用北國新聞」
金沢市兼六町の金沢神社の絵馬納めが二十六日行われ、ボランティアの女性が学業成就や家内安全を祈願した約五千枚の絵馬を取り外し、正月を迎える準備を進めた。
 学問の神様、菅原道真公をまつる同神社には、受験の合格を祈願する学生や家族が多く訪れる。少子化の影響で絵馬は昨年まで年々減少していたが、今年は外国人観光客の奉納が増えたことなどから、数は昨年より約千枚多かったという。


[PR]うつ病 症状 GLAMOROUS ブライダルエステ 超簡単料理 自費個人出版 金運アップ サプリメント ネット証券 おれおれ詐欺 魚料理 コツ 大掃除 外貨預金 フランクリン・プランナー いびき対策 うつ病 症状 ひきこもり 脱出

投稿者:おじさん
at 14 :16| 北陸の情報 | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

◆この記事へのトラックバックURL:

http://control.onair-blog.jp/util/tb.php?us_no=1601&bl_id=1601&et_id=74286

◆この記事へのコメント:

※必須