<< 前のエントリ | メイン | 次のエントリ >>
2009 年01 月08 日

甘エビが水揚げされたようです。

いよいよ甘エビが解禁になり、おいしい甘エビが食べることができますね。
北陸の味ですよね。

北陸では、エビと言えば、この甘エビ。
甘くてプリプリの感触が最高ですね。

食べ方は、何と言っても刺身でしょ。

「引用北國新聞」
七日の石川県内は青空が広がり、日中の最高気温は金沢九・一度、輪島七・七度と平年よりやや高くなった。志賀町の富来漁港では篭(かご)漁による甘エビが今季初めて水揚げされ、ひげがピンと伸びた日本海の冬の味覚が次々と同漁港に運び込まれた。


もう、スパーに並んでいるかな?
買ってきてもらおうかな。

投稿者:おじさん
at 10 :34| 今日の独り言 | コメント(1 ) | トラックバック(0 )

◆この記事へのトラックバックURL:

http://control.onair-blog.jp/util/tb.php?us_no=1601&bl_id=1601&et_id=74687

◆この記事へのコメント:

◆コメント

世間は不況で騒がしいけど、はっきり言って俺には無縁だねw
ち ん こ触らせてあげて顔にぶっかけてあげるだけで5万貰えるしw
いやー世の中チョロイっすわwwwwwww

http://a-linker.net/ultra/mgfcjT3d

投稿者: パイ乙 URL at 2009 /01 /10 18 :04

※必須