<< 前のエントリ | メイン | 次のエントリ >>
2009 年01 月17 日

昔の金沢の町並みを見に行こう。

いまは、ビルなどが建つ金沢ですが、自分達が生まれる前には
どんな風景だったのかな?

昭和の初期の町並みの写真が展示されているそうだ。
たまには、そういう風景の写真をみるのもいいかも。

戦争の前ですね。
全然ちがうんでしょね。

古きよき時代かな。
なんだか、気持ちが暖かくなるような気がします。

「引用北國新聞」
 金沢市並木町の浅の川画廊で二十七日から開かれる「みんなで持ち寄る浅野川写真展」(北國新聞社後援)で、昭和初期の並木町通りの写真が展示される。七十年前の町並みを伝える貴重な写真に住民らは、昨年七月の浅野川はんらんからの復興と趣深い町の風景を守り継ぐ決意を新たにしている。

写真て大切ですね。
記憶・記録・思い出・資料・・・・
忘れたくない時のことを思い出させてくれますね。

[PR]出産祝い チャイルドシート 晩酌 ホルモン コロコロエステ 腸内洗浄

投稿者:おじさん
at 09 :19| 社会のあれこれ | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

◆この記事へのトラックバックURL:

http://control.onair-blog.jp/util/tb.php?us_no=1601&bl_id=1601&et_id=74991

◆この記事へのコメント:

※必須