<< 前のエントリ | メイン | 次のエントリ >>
2009 年01 月29 日

北陸は、全国の倍のペースで景気が悪化している。

いやなニュースですね。。
これから、どんな時代になっていくのでしょうか?

とにかく、すぐに景気が回復するとは思えない。
と言うよりも、それは、あり得ない話だ。

となると、自己防衛するしかないのだが。
政府がなにもしてくれないからね。

しかし、仕事を失ってしまったら、どうしようもない。
不安が募りますね。

「引用北國新聞」
北陸の生産現場で雇用悪化が深刻化している。非正規社員の「雇い止め」が全国の二倍のペースで拡大し、正規社員でも三十五−四十四歳の中堅層のリストラが目立ってきた。輸出依存の高い北陸は、減産に端を発した「負の歯車」の回転が大きく、北陸財務局の景気判断は「急速に悪化している」とさらに下方修正された。


[PR]出産祝い チャイルドシート 晩酌 ホルモン コロコロエステ 腸内洗浄

投稿者:おじさん
at 10 :12| 社会のあれこれ | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

◆この記事へのトラックバックURL:

http://control.onair-blog.jp/util/tb.php?us_no=1601&bl_id=1601&et_id=75416

◆この記事へのコメント:

※必須