<< 前のエントリ | メイン | 次のエントリ >>
2009 年02 月23 日

貴重な財産が、虫に食われているようですね。

たくさんの歴史的な資料が保管されていると思うのですが、
その保管方法は、たいへんです。

やっぱり、虫の被害に遭っているようですから、
何とかして、後生に残していって欲しい物ですね。

「引用」
県内の博物館や資料館が文化財資料の天敵である害虫に悩まされている実態が、金沢学院大美術文化学部文化財学科四年の坂口諒子さん(22)の卒業研究で浮かび上がった。坂口さんがアンケート調査した十一施設のうち五施設で、これまでに所蔵する資料が虫害に遭っており、中には害虫の防除に全く取り組んでいない施設もあった。坂口さんは建物の構造や人員を考慮した対策を提案し、施設関係者からも評価を受けている。

[PR]
中学受験 自宅学習
中学受験 自宅学習
中学受験 自宅学習
中学受験 自宅学習
中学受験 自宅学習

投稿者:おじさん
at 09 :32| 社会のあれこれ | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

◆この記事へのトラックバックURL:

http://control.onair-blog.jp/util/tb.php?us_no=1601&bl_id=1601&et_id=76349

◆この記事へのコメント:

※必須