<< 前のエントリ | メイン | 次のエントリ >>
2009 年03 月23 日

氷室小屋て、まだ使っているのか?

雪の保管庫があるんですが、知っていました。
この雪は、どのくらい持つのかな?

さすがに、夏までは、持たないと思うのですが。。

「引用北國新聞」
金沢市湯涌温泉の玉泉湖湖畔にある旧氷室小屋が、雪の保管庫として復活した。現在の氷室小屋と比べて直射日光を受けにくい利点を生かし、地元の雪を夏まで確保する狙い。二十二日は湯涌温泉観光協会員が近くの山から運んだ雪を旧氷室小屋に詰める作業に汗を流し、湯涌の伝統を後世へ伝える意気込みを新たにした。


[PR]お金 借りる お金 借りる お金 借りる お金 借りる お金 借りる お金 借りる お金 借りる お金 借りる

投稿者:おじさん
at 15 :34| 社会のあれこれ | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

◆この記事へのトラックバックURL:

http://control.onair-blog.jp/util/tb.php?us_no=1601&bl_id=1601&et_id=77391

◆この記事へのコメント:

※必須