<< 前のエントリ | メイン | 次のエントリ >>
2009 年03 月25 日

前田家の墳墓が修復されました。

加賀100万石の前田家。
2年前の地震で壊れていたんですね。

知らなかった。でも修復が完了したようです。
一度、見に行こうと思います。

「引用北國新聞」
加賀藩祖前田利家が父母の菩提(ぼだい)寺として創建した七尾市小島町の曹洞宗長齢(ちょうれい)寺にあり、能登半島地震で被害を受けた利家の兄安勝(やすかつ)親子の墳墓の整備が今夏、完了する見通しとなった。この整備で、同寺にある前田家関連の供養塔、墳墓の修復はすべて完了する。


[PR]お金 借りる お金 借りる お金 借りる お金 借りる お金 借りる お金 借りる お金 借りる お金 借りる

投稿者:おじさん
at 08 :59| 社会のあれこれ | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

◆この記事へのトラックバックURL:

http://control.onair-blog.jp/util/tb.php?us_no=1601&bl_id=1601&et_id=77457

◆この記事へのコメント:

※必須