<< 前のエントリ | メイン | 次のエントリ >>
2009 年04 月02 日

ナベツルが来ている。

羽咋にナベツルが飛来しているようです。
珍しいですね。

本物を見たことがないので、どんなツルなんでしょうか?

「引用北國新聞」
羽咋市の邑知潟近くの水田に三十一日、大陸に渡る途中とみられるナベヅル三羽が飛来した。ナベヅルは普通群れで飛ぶといい、県内では三年ほど前に珠洲市へ迷い込んだ記録がある。
 体長七〇−八〇センチで全体が灰黒色で首と頭の後ろが白い三羽は、邑知潟大橋近くの水田一帯で餌をついばんだ。愛鳥家がカメラに収める姿も見られた。

 ナベヅルはロシアの極東地域や中国東北部などで繁殖し、越冬で鹿児島、山口など局地的に国内に飛来する。加賀市鴨池観察館によると、ごくまれに陸伝いに北上し、迷い鳥として珍しがられることがあるという。



ところで

冬の間の乾燥で静電気にやられませんでしたか?
自分は、良くやられました。

パッチときたら痛いし、驚きますよね。

とくに、家に入るときと車に乗るとき。

恐る恐る触るんですよね。

人にも寄るのでしょうか?ならない人もいるのかな?
着ている服にも原因があるのかも。。

やはり、乾燥している上にウールやアクリルの服を着ますからね。

乾燥していると、お肌もあれてしまいますよね。

そんなときには、このクリームを使うといいですよ。
ブラヴィボディミルク 通販
ブラヴィボディミルク 購入
ブラヴィボディミルク 激安
ブラヴィボディミルク セール
ブラヴィボディミルク 販売
興味があればみてください。

投稿者:おじさん
at 09 :31| 社会のあれこれ | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

◆この記事へのトラックバックURL:

http://control.onair-blog.jp/util/tb.php?us_no=1601&bl_id=1601&et_id=77740

◆この記事へのコメント:

※必須