<< 前のエントリ | メイン | 次のエントリ >>
2009 年04 月03 日

八田與一て、知っていましたか?

八田與一て、台湾でダムを造った人のようですね??
銅像まであるようです。

「引用北國新聞」
五月八日に台湾・烏山頭(うさんとう)ダムで営まれる八田與一(よいち)技師の墓前祭で、同技師の銅像に飾る千羽鶴作りが、金沢市花園小校下で進んでいる。校内で始めた活動が地域にも広がりを見せ、既に二千羽以上が集まった。墓前祭には新六年生が参列し、児童や住民の心を込めた色とりどりの鶴を、八田技師が結んだ日台友好の証(あかし)として届ける。

ところで、新年度に入ると、なにかと出費が重なりますね。

そんなとき、どうしてますか?

このご時世なのでなるべく使わないようしていますが。

どうしても時には、お金を借りるしかないですね。

利息もいろいろ違いがあるようですね。

投稿者:おじさん
at 09 :32| 社会のあれこれ | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

◆この記事へのトラックバックURL:

http://control.onair-blog.jp/util/tb.php?us_no=1601&bl_id=1601&et_id=77764

◆この記事へのコメント:

※必須