<< 2007/03 | メイン | 2007/06 >>
2007 年5 月29 日

良い天気が続きますね

 先日行った能登の滝です。
新緑と滝の調和が素晴らしい

新緑の男女滝(輪島上大沢)070522男女滝2


070522男女滝



投稿者:フォットスキー
at 21 :32 | 写真 | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

2007 年5 月27 日

私の好きな散歩道

 久しぶりの土曜休日。
妻との買物デート(近江町での「さしみ」買出し)
買物の帰り、私の好きな散歩道を通ることに
新緑がきれいで、気持ちの良い時間でした。

散歩道 その1
070526散歩道



投稿者:フォットスキー
at 14 :24 | 写真 | コメント(2 ) | トラックバック(0 )

2007 年5 月22 日

日曜日月がとってもきれいだった

 月があまりにきれいなので三脚を取り出し、マニュアル露出で適当に撮りました。
10秒くらいなので、月が動いて三日月になりませんでした。
夜間撮影は難しい。

「月夜」

070520月夜



投稿者:フォットスキー
at 21 :20 | 写真 | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

2007 年5 月13 日

街のお祭り

 昨日は街の春祭り(5月10,11,12日)でした。
 祭りと言っても金沢の旧市街地のものは味気なく、
近年当家では神社に奉納金を持っていくだけです。
 それで祭りの終日であることを妻との買物の帰り
に思い出し、最近二人とも病気や怪我等で無事に居
られたことを感謝する意味で御参りにいくことにな
りました。
 娘が小さい頃は押し寿司を作ってお神酒を飲んだ
りしお祭りらしい気がしたものです。


新緑の神社
070512祭り



追記をみる

投稿者:フォットスキー
at 19 :19 | 写真 | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

2007 年5 月6 日

空白の2カ月

 約2ヶ月、いろいろな事がありました。
側溝にはまり、顔面打撲 少しずれていれば死んでいたかも?
そのあと、能登半島地震で仕事が忙しくなり、ほとんど休みなし。
やっと休めた連休4日。
家事のことやら、パソコンのファイル整理等で
ブログ更新ままならず。
 まあいいか!
 またぽちぽちと更新します。よろしくね。

能登半島地震で隆起した剣地海岸の岩礁
070428隆起_640.jpg



投稿者:フォットスキー
at 13 :00 | 写真 | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

<< 2007/03 | メイン | 2007/06 >>
このページのトップへ