<< 2007/05 | メイン | 2007/07 >>
2007 年6 月29 日

梅雨らしい一日

 梅雨らしい一日、紫陽花に雨はよく似合う。

紫陽花
070629紫陽花



某ホテル最上階で会合、雨が激しく降っていました。

外は雨、大雨
070629雨



投稿者:フォットスキー
at 20 :20 | 写真 | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

2007 年6 月23 日

かわった花を見つけました。

 今日は土曜日久しぶりの連休。
妻と4ヶ月ぶりの街デート。駅にできた「やすらぎフロアー」へ。
 昨日とはうってかわって梅雨入りとは思われないいい天気。
歩いて行こうねと言う妻。デジカメ一眼をもって出陣。
 途中で見つけた変わった花、妻曰く「トケイソウ」と。

まさに時計のようである。070623トケイソウ



しばらく歩くと今度は蝶を見つけました。

花と蝶070623花と蝶



投稿者:フォットスキー
at 23 :59 | 写真 | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

2007 年6 月19 日

いい天気ですね。

 梅雨まじかなのを忘れてしまうようないい天気ですね。
 
気持ちの良い晴天です。070619晴天3



投稿者:フォットスキー
at 20 :37 | 写真 | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

2007 年6 月17 日

赤く燃える黄昏の空

 昨日の夕方、会社の玄関の鍵を閉めるとき、あまりの空
の美しさにカメラを取り出し写しました。

赤く燃える黄昏の空
070616黄昏




 1週間ぶりの自宅に帰ると、むすめの彼氏からの「父の日
の贈り物」がありました。
070616父の日



投稿者:フォットスキー
at 17 :28 | 写真 | コメント(2 ) | トラックバック(0 )

2007 年6 月15 日

昨日は梅雨入りかと

 昨日は梅雨入りかと思ったが、今日は良い天気
梅雨入りはまだまだ
 昨日の熊騒動の後、撮った1コマ

小雨にけむる恐竜クン070614恐竜



投稿者:フォットスキー
at 19 :24 | 写真 | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

2007 年6 月14 日

熊の爪あと?

 現場下見にいったところ、周辺の木の皮がむしられていました。
元請さんの話では先週見回ったときには、何の変状も無かったそうです。

熊の爪の引っかき傷か?
070614熊爪跡2



周辺の木がむしられている。
070614熊爪跡1



投稿者:フォットスキー
at 21 :51 | 写真 | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

2007 年6 月10 日

今日も元気に営業してますね。

 T-upくん、今日も元気に営業しています。
070610T-up



投稿者:フォットスキー
at 18 :40 | 写真 | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

2007 年6 月9 日

ぼく、どらえもん?

 ぼく、どざえもん?
ドザエモーン070609爪彜嘶2



投稿者:フォットスキー
at 20 :14 | 写真 | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

2007 年6 月3 日

初夏を感じさせる

 買物に近くのスーパーへ道の途中で、木の芽や草花が初夏を感じさせます。
私は全くの「くさばなオンチ」。植物の名前が覚えられない。
 理数系には強いのだが、不思議と植物の名前が覚えられない。

初夏を感じさせる木の葉

070603初夏



名前が解らないがよく見る花
070603花



投稿者:フォットスキー
at 18 :16 | 写真 | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

<< 2007/05 | メイン | 2007/07 >>
このページのトップへ