<< 2007/11 | メイン | 2008/01 >>
2007 年12 月27 日

歳の暮れを感じる

 踏切の信号で止まって、通り過ぎる列車を見ていると、
2007年が通り過ぎていくような気がした。
 今年一年が走馬灯のように頭の中を駆け巡る。

踏切071226踏切



投稿者:フォットスキー
at 21 :51 | 写真 | コメント(2 ) | トラックバック(0 )

2007 年12 月25 日

クリスマスに夕日

 クリスマスなのに夕日が見られる。
こんなの始めて。
 朝は曇っていたが、午後から日が照って、暖かい。
冬の真っ最中でも小春日和と言うのかな。

クリスマスの夕日071225落日



投稿者:フォットスキー
at 20 :25 | 写真 | コメント(1 ) | トラックバック(0 )

2007 年12 月24 日

昨日は日曜日、恒例の鍋パーティ

 私は3連休、娘は仕事。
でも仕事が終わって、娘の彼氏を混じ鍋パーティ。
妻の体調も直って4人参加の鍋。
 我が家のダイスキな「かもなべ」だ。

1回戦、2回戦と順調にこなす。
071223鴨鍋-01



つづいて、らーめん。完食。
071223鴨鍋-03



次に、もち。
071223鴨鍋-04



つづいて、うどん。もー、ぎぶあっぷ。還暦すぎにはきつい。
娘とムスカレは、らーめんを再注文。さすがに若い。
 翌朝、じゃなくて翌昼は「オジヤ」とおいしい「かもなべ」でした。

071223鴨鍋-05



投稿者:フォットスキー
at 17 :02 | 写真 | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

2007 年12 月23 日

ぬいぐるみがかわいい

 妻と立ち寄った本屋さんで、かわいいぬいぐるみを見つけました。
「雫君」と言うそうです。


071222雫君1


071222雫君3



投稿者:フォットスキー
at 20 :01 | 写真 | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

2007 年12 月19 日

日曜日はやはり鍋

 日曜日は鍋でしたが、妻は風邪っ気があるのか胃がむかつくのか不参加。
娘は風邪でお仕事お休みしたので、食欲少しセーブ。
鍋はたくさんの参加でなければ盛り上がらない。

キムチ鍋
071216キムチ鍋




単身赴任のアパートへ帰る途中三日月が見えました。

月夜
071216月夜



投稿者:フォットスキー
at 15 :53 | 写真 | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

2007 年12 月16 日

今週は新潟出張で泊まり

 新潟出張でホテルの窓からの夜景

071213新潟夜景




翌朝起きるとホテルの窓には、不気味な冬空が
071214冬空



投稿者:フォットスキー
at 18 :55 | 写真 | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

2007 年12 月7 日

冬の空

 中島海岸は冬の色づいた空が広がっていました。

冬の空071207冬空



投稿者:フォットスキー
at 19 :37 | 写真 | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

2007 年12 月2 日

早、師走 もう直ぐ誕生日

 この誕生日で、還暦?。あー、あーーまだまだ若いよ。

先月、富山の現場近くで撮りました。

群れる鳥071116群鳥



投稿者:フォットスキー
at 17 :36 | 写真 | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

2007 年12 月1 日

鉛色の雲空

 昼間車の中で昼食を取っていると、鉛色の暗雲が見えました。
これから毎日こんな空色だ。

暗雲071201暗雲



投稿者:フォットスキー
at 19 :34 | 写真 | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

<< 2007/11 | メイン | 2008/01 >>
このページのトップへ