<< 前のエントリ | メイン | 次のエントリ >>
2006 年09 月30 日

ほろ酔い後のうどんがうまい

 昨日は会合があり、懇親会で立食パーティ。
最初はビールで乾杯。3、4杯のんで、日本酒に。久しぶりの日本酒。
秋は日本酒が美味い。「一本締め」が終りお開き。
 帰り道がいっしょの某社長と「おなかがすかないか」とほろ酔いで店探し。
私の知り合いの飲み屋があるのでとぶらつき、店の前へ。
 店の名前が変わっている。確か「島路」だったのに「しげ」となっている。
でも先日うどんを始めたからと言っていたので間違いない。
 中へはいれば、間違いなし。まずは刺身の盛り合わせで一杯飲んだ後、うどんを注文。
主人にお任せで出てきたのが、「味噌煮込みうどん」。
見かけはあまり良くないが、味がいい。うすあじで酒のあとには最高だ。

みそ煮込みうどん060929うどん


投稿者:フォットスキー
at 19 :07| 日記 | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

◆この記事へのトラックバックURL:

http://blog.nsk.ne.jp/util/tb.php?us_no=1591&bl_id=1591&et_id=36774

◆この記事へのコメント:

※必須