<< 2005/07/29 | メイン | 2005/07/31 >>
2005 年7 月30 日

誠意をもって。

昨日
『トラックに突っ込まれそうになった』
なんて記事を投稿したせいでしょうか…?

  オヤジが乗用車に突っ込まれて、帰って来ました。

自営用のワゴン車の、横っツラに一発。
今朝コンビニから出て来たら、こんなんになっちゃってたそうな★
デスノートちっくですネ〜。
人身事故ではなかったのが、幸いデス。

買って1年も経たない、オヤジ的にはまだまだ新車だったようで。
(走行距離は3万超えてるケドなw)
たいそう憤慨しておりました。
けど、オヤジが本当に腹が立ったポイントは…

  相手の、誠意の無さ

なんだそうデス。
“菓子箱を持って詫び入れに来なんだ” とか、そういうのではなくて。
ロクに目も合わせず、口先だけの詫びの言葉。
「後は保険屋に、全て委託しますので」 と、逃げるように場を去る。
そんな態度に、あきれ返ってしまったそうな。

その委託された保険屋が、また考えナシ発言をしたそうで。
修理を頼んだディーラーでは、乗用車の代車しか用意できなくて。
相手の保険屋に、ワゴン車の代車を請求したら…

  「えっ? ちゃんと走るクルマが有れば、それで良いのでは?」 って。

フツーの会社員なら、それでイイんでしょうけどネ。
ウチみたいな部類の電機屋は、積んでる荷物がハンパじゃないんデス。
溶接機やら発電機やら。
電線なんて、ドラムで積んでるし。
(小学校の頃、木製の糸巻きみたいのを足で転がして遊ばなかった?
 アレは、太い電線が巻いてあるドラムなんですょ)
そういう業務上の事が、全く分かってなくて。

クルマさえ直れば、穏便に済まそうと思っていたオヤジも…

  ムカー(# ゚Д゚)ゴルァ

な気分になったそうですょ★
ワゴンの代車が用意出来なければ、業務に対する損害補償も請求すると。
闘志に燃えてマス。

最初に相手の運転手が、ちゃんとしたゴメンナサイをすれば良かったんだよネ。
保険屋に委託するにしても、
「すいませんでした。 ご迷惑にならないような手配はできましたか?」
と、夜に電話の1本も掛けてくれば良かったんスょ。

事故後はパニくる気持ちも、解りマス。
誰か(保険屋)に押し付けて、逃げたくなる気持ちも解りマス。
でもソレは…

  悪い対処の方法なんデスょ。

明らかに自分が悪いと思ったら、キチンと謝りましょう。
誠意をもって対処すれば、悪いほうへとは進まないハズだから。

ん? 保険屋?
彼らはビジネスなので、事故相手への誠意もヘッタクレも有りませんょ〜。
示談のサービスは有りますが、誠意のサービスは無いので。
ご注意召されよ? なのデス★

投稿者:りっかat 23 :57 | つぶやき | コメント(4 ) | トラックバック(0 )

土曜日。

あづい…
あづい…
あづい〜!!


現場の親方の暑苦しい叫びを聞いていると、こっちまで汗が出てきそうデス。
ただでさえ、出勤日の土曜日はタリィのに…
(第2、第4土曜のみ休み)
あ、暑い中でお仕事してらっしゃる方、お疲れ様っス!
私はエアコンの効いた、社内での仕事デスょ♪

夏場はネ〜。
会社に来れば、とりあえず涼しいので。
なんだかんだ言って、仕事も少ないので。

  悪くはないカナ? とか思ってマス。

しかぁし!
気の利いたウチの会社は…

  夏場は暑いから、土曜日は休みにしようネ♪

ってコトで、8月の土曜日は全て休みとなっておりまする。

今日は7月の第5土曜日でして。
なんだか損をしたような、出勤日でした。

まぁ、いつもにも増してヤル気がないので…

  ルアー(釣用疑似餌)のデザインをしてましたが☆

いや、これも仕事なんデスょ。
取引先の、社長の趣味とかで…
オリジナルのルアーで釣りたいとかナントカ…

あっ!
もう5時過ぎてる!!
急いで片付けなくちゃ。

  お疲れ様でした〜♪

投稿者:りっかat 17 :15 | つぶやき | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

<< 2005/07/29 | メイン | 2005/07/31 >>
このページのトップへ