2005 年07 月07 日
全開走行。
今朝もボケーっと会社の駐車場を歩いていたら…耳に飛び込んで来る、アクセル全開のエンジン・サウンド。
元気だネ? 師匠。
(注:同僚にて、私のPCの師匠)
会社の横の細い路地で一旦停止後、ホイルスピンしながら全開発進。
ぉいおぃ。
駐車場に突っ込んできて、なおもアクセル全開。
気でも狂ったか?
駐車枠に停めず、隅っこで停車しても全開。
尋常ではナイ★
エンジンを停止して、すぐさまボンネットを開けて覗き込む師匠。
寄って行って事情を聞くと…
遅い車をベタ踏みで追い抜きしたっきり…
アクセルが、全開から戻らん。
ぶはっはぁ!(テポドン爆)
いやいや、笑いゴトではない。
ヘタすりゃ死にそうな、危機的状況。
(ていうか、フツーに事故るゎナ?)
ニュートラル ←→ ドライブを、ガチャコガチャコさせながら
会社まで走ってきたそうデス。(=デス(死))
引っ張ってみると、何のテンションも無く
だらしな〜〜〜く出てくる、アクセル・ワイヤー。
(注:アクセルの踏み具合を、エンジン制御装置に伝えるワイヤー)
切れてマスかぁ? (ぷぷぷ、笑いが止まらん)
会社にディーラーのサービスを呼びつけての調査の結果、
アクセル・ワイヤーが引っかかっての、戻り不良と判明。
師匠の車は、2度目の車検を終えたばかりデス。
劣化なのか、不良なのかは解りかねますが。
あまり聞かないというか…
有ってはイケナイ、トラブルの一つだと思いマス。
(非常に危険デス。 良い子はマネしないでネ?)
イケナイと言えば、師匠。
一般道でアクセル全開ってのも、多用しちゃあイケナイょ♪
安全運転を心がけようょ。
せめて、280馬力マシンを買って…
アクセル半開の、控えめ走行にしようょ。 σ(^◇^;)
投稿者:りっかat 23 :08| つぶやき | コメント(0 ) | トラックバック(0 )