<< 前のエントリ |メイン | 次のエントリ >>
2005 年07 月20 日

ネスキーを求めて。

先々週ぐらいから、ネスキーを探し求めてフラフラしてるんスけど。

  見 つ か ら な い ょ。

本屋とか家電屋とか。
欲しいと思わない時は、ナニゲなく見かけたりするんですケドも。
ってかヤ○ダ電機なんて、Ya●oo!BBの入会案内しか置いてないし。
↑すっごい分かりにくい所に隠してあったりするのか?!

今日は100満ボ○トに行ってきましたょ…
買いたいモノも無いのに、ネスキーだけを目当てに。

  コッチは、O●Nばっかりかぃ★

それでも雑多に色々有りそうだったので、見てたら店員がぶっ飛んで来て。
営業開始〜♪

  「プロバイダの入会案内ですか?」←店員

  『えぇ、まぁ。』←わし

開口一番 『ネスキーくれ!』 っつうのも、変人?と思われましたので。

  「今、O●Nでは光接続のキャンペーンをやってまして。
   工事費無料はモチロンなんですけど、月額の使用料が…
   あっ、ちなみに今はどちらかでインターネットをしてらっしゃいますか?」

  『ネスク使ってますケド?』

  「え〜〜(´Д`)〜〜っ…

     (しばしの間)

   それでですね、O●Nでは今、出張セットアップも無料で……」

ちょっと待てぇぃ!

  え〜〜(´Д`)〜〜っ

ってナンだょ、どういう意味だょ?
ネスクはダメってか?
じゃあ、本当の私のネット環境を詳しく説明して差し上げれば良かったのか?!

  会社ではコー●ルの光接続で、そこそこ楽しんでて
  家では@ni●tyのモバイル・パケット接続で
  ネスクでブログってるんデスょ。
  サイトの閲覧はFOMAのパケ放題+フルブラウザでガチっスょ♪
       ┐(´∀`)┌ モンクアッカー

あぁ…
自分で言ってて、とっても変態ちっく★  orz

ここまでのプロバイダ変態になるには、いろいろ紆余曲折が有ったのデスが…
長くなるので、今回は割愛!

  『当分、現在の契約は変更の予定は無いので結構デス』

と店員を追い払い、プロバイダの案内誌を物色。

  変えないって言ったクセにー (`З´)

的な、店員の視線がチト痛い。
そして、ココにもネスキーは無い!
配布数量が、終わっちゃったんかなぁ?

あと有りそうな所は…
イオン高岡近くの、パソコン屋。
今週末にでも、行ってみるかぁ。

それでも無かったら…

  アマゾンで取り寄せ♪

えっ?
アマゾンでネスキーは、扱ってないのか…
加賀の国本舗でも、扱ってないょネ…

とほほ。
フリー誌だけに、タイミングを外したら絶対に手に入らないんだょネ★

投稿者:りっかat 23 :39| つぶやき | コメント(11 ) | トラックバック(1 )

◆この記事へのトラックバックURL:

http://blog.nsk.ne.jp/util/tb.php?us_no=1166&bl_id=1166&et_id=11119

ネスキーの記事について
ネスキーの記事に関しまして、
PDFで掲載を希望される方が多くいらっしゃいますね。

社内でも検討しておりますが、
いろいろな制約があって、早急な実現は難しそうです。

そこで、先んじて、ブログランキングの記事のみを
PDF化して行こうと…
[ お知らせブログ ]

◆この記事へのコメント:

◆コメント

わたしもね、本屋とか家電屋とか行く度に、
なにげに探してみるけど見つかんないよー。
ヤフオクに出品されてたり・・・しないよね?(笑)

投稿者: yaya : URL at 2005 /07 /20 23 :46

◆コメント

昔は会員宛に、無料で送ってきてたような気がするなぁ。
って、何年前の話やら★  (^_^;)

ヤフオク…
マジで検索かけてみた…
やっぱ無かったゎ。(有るワケないって)

ここはやはり、バックナンバーを含めて
ネスクさんがPDF化して… 無理?

投稿者: りっか : at 2005 /07 /21 09 :02

◆コメント

おはよーございます。

半年前くらいまでは大学の生協においてあったのに、改装したらいつのまにか無くなった…
いつも30冊くらいあったんですが

PDF化ですか! 賛成です ノシ

投稿者: ヤン : at 2005 /07 /21 09 :11

◆コメント

ヤン様、オハです♪  (^.^)ノ

大学の生協ですか…
なるほど、そんな所にも置いて有ったのですネ。

ネスク未加入の方には、書籍のほうが目に留まりやすいだろうケド
加入者には、PDFのほうが良いと思うんスょね。
読みたい時に、スグ読めるし…

投稿者: りっか : at 2005 /07 /21 10 :04

◆コメント

バナーありがとうございました〜。
cgiは動かないです、動きません!!
ちなみにネスキーですが、
あれ金沢のケーブル番組表なので、
最近は市外にはあまりないかも知れませんね。。。
ピットワンにはあるかも知れませんが。。。

もしご希望でしたら無料で送付いたしますので、
office@nsk.ad.jpに
「ブログ担当者宛 りっかです ネスキーくれ」と
メールをください。
ネスクでご契約のメールアドレスを書いていただければ、
ご登録の住所に送付させていただきますので。

よろしくお願いいたします。

投稿者: パムダ代理人 : at 2005 /07 /21 14 :17

◆コメント

やっぱりcgiは動かないのデスか…
ご回答をありがとうございます。  m(_ _)m

ネスキーは、ケーブルTVの番組表だったとは!
(ネスクの案内誌では無かったのですネ★)
っつーか、ピットワン… 遠ぃ。 orz

とりあえず今週末は、市街地(爆)に出かける予定ですし
ありそうな所をもう2件ほど、回ってみます。
それでも入手が不可能でしたら…
請求のメールを送らせていただきマス。
その際には、宜しくお願いしますネ♪

って代理人…
ホンモノやったんゃ〜?!
(スクープですょ、奥様!)

投稿者: りっか : at 2005 /07 /21 15 :09

◆コメント

金沢市街であれば、サークルKにありますよ。
金沢ケーブルテレビの番組表を探してください。
裏側がネスキーです。

ちなみにサンクスには置いてありませんゆえ、、、。

パムダ代理人はコメント専門隊長です。

投稿者: パムダ代理人 : at 2005 /07 /21 18 :10

◆コメント

 大抵見かけるのは パソ\コンの館 か うつのみや野々市?(新庄)。
 ワタクシメも用も無いのに行っては無駄銭をハタイタついでにもらってきます。
 でもどっちが表!。ケーブルTVの無い我輩はネスキー側を表にしております。

投稿者: ショーボー URL at 2005 /07 /21 19 :42

◆コメント

代理人様、ショーボー様。
具体的な情報をありがとうございマス♪  m(__)m

むむむ…
富山県内では、ますます入手困難な気配…
負けるもんかぁ★(謎)

ドッチが表?って、気になる問題ですネ。
一般的には、どちらを表にして置いてるんだろう…
我々ブログユーザは、ネスキーが表! と主張したい☆
(見た事ナイけどぉ)

投稿者: りっか : at 2005 /07 /21 21 :48

◆コメント

どもです。
自分はネスキーをツタヤ金沢(国道8号線県庁近くのとこ)でもらってきました。入り口入って右手にありましたが、KCT(ケーブルテレビ)が表\紙だったので、最初わからなかった・・・
りっか様のために入手しておきますぞ(^-^)vあったら・・・

投稿者: Bomb : at 2005 /07 /21 23 :21

◆コメント

Bomb様、どもども♪  (*^_^*)

むむむむ…
KCT表説が一般的?とは、あらショック。 あらあら★

ちなみにAmazonでも、マジ検索してみました…
やっぱ無かったゎ。(だから無理だって)
仕方が無いので、ハガレン11巻を予約しましたょ♪

まぁ、キープしておいて下さるの?
有り難いお言葉… 恐悦至極に存じマス。 (^^♪

投稿者: りっか : at 2005 /07 /22 00 :01

※必須